長い髪を切りました。



抗がん剤治療で髪の毛が抜けちゃうから。





カツラじゃあ、人前で演奏なんざ無理だなぁ…
仕事は諦めないとなぁ…演奏中にカツラ飛んじゃったら大変ですし…ショボーン



手術前に何かできる事はありますか?


にんじん🥕ジュース作ってのむとか…



そう担当医の先生に聞くと…



……。とりあえず、病院では精進料理みたいなのがでるから、美味しいモノを食べて!


美味しいモノ…
う、、とりあえず普通に食べます。


すごい真面目オーラな先生は40代くらいかな…。
ちょっと真面目過ぎて口下手な感じ、寡黙な方ですが、奥に秘めた人を敬い思いやる、そんな優しいオーラを感じます。


口下手だけど、誠意を感じるというか、
期待を持たせる様な話はせずに、正直に話してくださる。



にんじん🥕ジュース飲んで癌が治るんなら、皆んな手術しないで飲んでますよね照れ



すごいベテラン先生が良いかとか色々考えたのですが、手術時間が8時間…だから少し若い先生の方が良いかとか色々考えました。若いといえど、素晴らしい経歴のある方なので、信用しています。



それに…指名とかって性格上恐縮してしまい、言えなかった…。美容院でも店長指名で!とか言えないタイプで…照れ


お医者さんて本当に大変な仕事。正義感がないとできないですし、人間だから色々と失敗もあると思います。そんな事より8時間も大変な手術をしてくださる先生に本当に頭が下がります。



演奏現場も毎回出来は違うし、案件によっては難しい技術が必要な現場もあり、気持ちが入ってノリノリな時は上手くいったり、色々です。ベテランピアニストでも講義は良いけど現場はあまり入っていなくて演奏は…みたいな事もあるし、現場で数をこなしていた方が良いのだろうとは思うが…



結構は何が良いのかわからない。




一寸先は闇。




手術は4月半ば。長いなー。
それまで精神がもつかしら…。




癌治療後は働けないし、収入なくなるから
贅沢は辞めて、ワンデイカラーコンタクトは辞めて、


とりあえずメガネ🥸買おう。



息子のメガネは小倉メガネで35000円。


私は2980円のネットで激安メガネでいいやぁ。



息子にだけはできる限り良い物を与えてあげたいから、節約頑張る。