5月1日から使える

我が市初のキャッシュレス決済

【おおのジョーPay】ㅤㅤ



20%お得になるので

Max5万円で応募してましたㅤㅤ



見事当選です✨✨ㅤㅤ

5万円▶6万円になります😍

何に使おうかしら😆😆ㅤㅤ



元々は日用品を買うために

応募してたんだけど

当たった今となってはㅤㅤ



どうせなら

美味しいもの食べたいよね~と

思ってます🤭ㅤㅤ



いろいろなお店で

使えるし楽しみです🩷ㅤㅤ



って、ことで

ここからはお金の専門家としての考察



写真で見てお気づきの方も

いるかもですが

このPayはㅤㅤ



小型・大型店どちらでも使えるPayと

小型店のみで使えるPayㅤㅤ

2種類に分かれてますㅤㅤ



つまり多くの人が

よく利用してるであろう

大型店舗でも使えはするけど

それはごく一部でㅤㅤ



すべてを使うためには

日頃はあまり利用してないのではと

思われるㅤㅤ



(それは人によって

違うだろうけど

あくまで一般論の話です)ㅤㅤ



小型店で買い物したら

お得になりますよって事ですㅤㅤ



よく考えるなぁ~と

思いつつ使えるお店をチェックㅤㅤ



面白かったのが

みんながよく知ってる

ドラッグストアーが

店舗によってㅤㅤ



大型店に分類されてる店舗と

小型店に分類されてる店舗が

ありました👀👀ㅤㅤ



直営とフランチャイズの違いか

はたまた法人と個人の違いか

従業員規模の違いかㅤㅤ



何かは分からないけど

何らかの線引があるんでしょうねぇ~ㅤㅤ面白い😆😆ㅤㅤ



お得にならないと

もったいないので

しっかりとチェックしました🤭ㅤㅤ



普段は買い物してないけど

※↑がポイント💡※ㅤㅤ

同じくらいの値段で

買い物できるスーパーや

ドラッグストアーが



小型店であったので

Max購入を決めましたㅤㅤ



つまり私に関しては

日頃購入して無い層の

取り込みに成功してます👍ㅤㅤ



気に入って

何度も利用することも

ありえますよね🤗ㅤㅤ



そして申込時には

日用品しか買う気がなかったのにㅤㅤ

当選してからはㅤㅤ



どうせなら

美味しいものでも

食べてみようと

気持ちの変化がㅤㅤ



まんまと

思惑通りに動いてます🤣🤣ㅤㅤ



でも地域活性化のためにも

積極的に乗っかります🤭ㅤㅤ



アプリを開くと

Payが2種類に分かれてましたㅤㅤ

使えるお店の一覧もありますㅤㅤ



子供達と

どのお店に行こうか

話すのも楽しみ🤗ㅤㅤ



最後の残りの使い方が

ちょっと疑問でしたが

コンビニでバイトしてる上の子がㅤㅤ



現金なら一緒に使えるはずとの事ㅤㅤ

私もそうだろうなと思ってたので

一安心💖ㅤㅤ



せっかくなので

地域活性化の

お役に立ちつつ

私も楽しみたいと思います💕ㅤㅤ



〜✿〜✿〜✿〜✿〜✿〜ㅤ


「我慢する貯金」は卒業

ほったらかしでお金を育てる♪ㅤ


寄り添い対話で安心🩷


ㅤ/

見ないと大損!

超有料級

人生が劇的に変わるㅤ


「もっと」人生が楽しめる

お金の効果的な使い方

\ㅤ



の動画プレゼントはコチラ⇩ㅤ

https://adbw8c16.autosns.app/addfriend/s/fqXiw2LFeE/@710xjlbjㅤ


人生を楽しみながら    

お金を育てる専門家

ファイナンシャルプランナーㅤ

やながきょうこㅤ


〜✿〜✿〜✿〜✿〜