令和6年5月3日(金)~4日(土)快晴

 

 

GWは金剛山キャンプだあ~!ってことで、だいぶ前から3日のサイトを予約!

雨なら中止するしかないけど、とにかく予約しておかないと当日予約なんて絶対無理!
ってことで、一週間前くらいから天気予報をチェック!

よし!3日4日は完璧に晴れ予報!

最高のキャンプにするぞ~!

 

もちろんテントキャンプなんでボッカの量は半端やない!

どこを登ろうかと思ったが、久しぶりに本道を登ることに。

ってことで、今回は富田林駅から連れくんと一緒にスタート!

金剛登山口に着いて、登り始めます!

 

 

シャガの花が見送ってくれます!ニコニコ

 

 

本道を登るのはホントに久しぶり!

 

 

5合目までは早く感じるけど、ここから8合目くらいまでが長いのよね!口笛

 

 

この花はなんやっけ?

 

 

ムラサキケマンはそこここに咲いてる!音譜

 

 

ギンリョウソウがあったんや~!

私は見つけられなかった!残念えーん

 

 

山頂到着!

13℃!

涼しい~!

 

 

売店横の植木鉢のヤマシャクヤクは一輪だけ綺麗!

 

 

井戸広場で休憩!

八重桜が満開!

 

 

盲導犬たち、元気に登ってきたんだね!

 

 

15分遅れで連れさん到着!

ビールで乾杯!生ビール

 

 

少ししたところで、アリさんソノナオさんに遭遇!

なんと10カ月ぶりの登山とか!

そんな久々なのにお会いできるなんてびっくりです!びっくり

 

 

時計広場はさくらまつりで満員!

 

 

ちはや園地へと向かう!

途中の展望で、葛城山がよく見える!

真っ赤っ赤やね~!すごい人やろなあ~!

 

 

高見三峰もバッチリと見える!ラブラブ

 

 

チゴユリ発見!

大好きだからうれしい~!ラブ

 

 

ちはや園地到着!

結構人いますね!

 

 

管理事務所で手続きして先ずはテントをはります!

 

 

まだ時間が早いのでお花畑を散策!

ヤマブキソウがいっぱい!

 

 

シャクナゲは今が見頃!

 

 

ハコベ系!

 

 

エンレイソウは終わりかけ!

 

 

なんとか残ってくれていたシラネアオイ!

 

 

これはなんやっけ?

 

 

さあてそろそろ宴会開始としますか!

今日のワインはとっておきのクロドバル!

ナパバレーのすばらしく美味しい赤!

 

 

このコルクについてる澱!

まだ4年前なのにすごいですね!

 

 

まさにいい色!

香りも芳醇!ラブラブラブ

 

 

とりあえずは鶏皮おかしから!ビールでね!

 

 

今日のアルコールたち!

 

 

さあ~!かんぱ~い!生ビール生ビール生ビール

今日は風もいい具合に吹いててほってても炭は熾ってくれます!

 

 

ピリ辛ウインナーと玉ねぎ!

 

 

伊予豚やらトウモロコシも!

 

 

ハラミも焼きましょう!

ピーマンは丸焼き!

 

 

お肉にエリンギ!

 

 

赤ワインとともに連れくんが持ってきてくれたシャルドネのハーフワイン!

これもまた美味しい~!チュー

 

 

シシャモもあるでよ!

 

 

ウナギもあるでよ!お願い

 

 

皮はパリッと焼いたら美味しいですよねえ~!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

〆の鶏肉を少し!

いっぱい飲んでいっぱい食べて、テントに戻って焼酎水割りまで飲んで9時前には就寝(笑)

 

 

翌朝も快晴!

晴れ渡った早朝はホントに気持ちがいいですね!

 

 

朝ごはんはピリ辛ウインナーとベーコンの卵とじ!

 

 

昨日残った厚揚げ!

 

 

これも昨日の残りの鶏肉!

朝からよう食べました!

 

 

キャンプ場のいつものところには、まだユキモチソウが残っててくれた!チョキ

 

 

念仏坂を下りてたらクリンソウが・・・

誰かが移植してるんだろうなあ。

でも見れて嬉しかった!

 

 

帰りの二人のザック!

いろんなものが食べて飲んだあとなんでだいぶ軽くなってます!

 

 

なんばに戻ってお好み焼き風月さんへ!

 

 

焼きそばとコーンバター!

 

 

そして〆には駅ナカでポテトとハイボール!

 

 

いやあ~、ホントに快晴の下キャンプができて最高だった!

一番季節がいい時ですね!

寒くなく暑くなく、虫も少なく。

最高に幸せな2日間でした!