結婚20年目に始めたブログです
殆ど過去の話です

こんな些細な事まで覚えていて……
なんて思わないで下さいね
思われた方はページを閉じて下さい

忘れたくても忘れられない事もあるのです

ここから夫の俺様劇場が増えます
正直、書くか悩みました
今ではとても良い夫なので……
でも、備忘録なので書いてみる事にしました

これからの記事も今迄の記事も
イニシャルになっている箇所は
一定の法則でずらしています


手術前に夫から××(夫の実家)には
絶対連絡するな!と
言われていた

手術中に入院の説明を聞き
必要な物の準備に走った

実母に
『私がやらなくちゃいけない事なの?』
と、問うと

実母
『最後の奉公だと思って
しっかりやりなさい』

生命が、とかの問題ではなく
別れようかと思っているのに〜って意味でね


意外と早く手術は終わった
頭蓋骨に孔を開けて
血液を抜くと聞いていたので
大手術かと思っていたけど
局所麻酔でしかも
傷口にバンドエイド貼ってた

先生から
『(怪我した時に)3ヶ月経ったら
1度診察に来るように言ったよね
ましてそんな状態で
こんなになるまで放っておくなんて!』

叱られていた…

そう、頭から血を流して帰宅してから
丁度3ヶ月経っていた

そもそも人の話を聞かない夫
しかも頭打って流血していて
耳まで縫って
そんな話を覚えている訳がない!

あの時、無理にでも一緒行っておけば…

と、思ったのも束の間

『手術のサインって
お前じゃなきゃダメなのな〜』

えっあせる
誰かと一緒に来て
その人じゃダメって言われたの⁉︎
それとも私以外を呼ぼうと思ったけど
家族って限定された?
どっちにしても最低だな!
そんな事をわざわざ口に出して言うなんて



そして皆様
頭をを打ったら
少なくても3ヶ月はその事を忘れずに
様子を見た方が良いですよ〜おいで