クリスマス讃美の夕べに参列しました




学生の頃に、友だち三人で参列した以来です


こどもの頃に住んでいた家のすぐ近くに小さな教会があって、

クリスマス会の時には、

誰でもいらっしゃいと優しく声をかけてくださり、足を運びました


木の床、木のベンチ、オルガン

きよしこの夜を歌ったことを覚えています





クリスマス讃美の夕べは、こどもと参列


初めて入る礼拝堂は、

あたたかな笑顔に迎えられました

木のベンチ、パイプオルガン、ろうそくの灯火


讃美歌は初めて聞く曲でも、

譜面と歌詞と歌声に合わせて


歌詞の意味を深く受け止められるようになったのも、大分年齢を重ねてきたからかも


私が知らないこどものことを聞き、

私が知らない世界では、しっかり頑張っていると


たくさんの方々に支えられて、愛されていることを感じたことが、大きなクリスマスプレゼントでした


クリスマスプレゼントを用意して、

喜ぶ顔を見たくて、

こちらがワクワクした時代には、

そのこと自体がこどもからのプレゼントでした


こどもが大きくなっても、

お金に替えられないプレゼントをもらえた夕べとなりました



とても穏やかな時間を過ごすことができました

ありがとうございました


大雪で大変な思いをされている地域の皆様におかれましても、

穏やかな時間が訪れますように






《ラインの友だち追加》
施術者とラインでのやりとりで質問や予約をすることができます




URLからでも、ライン友だち追加ができます
https://lin.ee/COJFRCwD



美味しい手作りパン
浅草のほっこりカフェ


瀬戸内の太陽がぎゅっとつまった
野菜やジャム、お菓子


ロゴイラスト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ふくふくしく、ほがらかな毎日を
女性専門出張はりきゅう