昨晩の地震で、

亡くなられた方、ご家族の皆様にお悔やみ申し上げます


また、被害に遭われた方々、一日も早く穏やかな生活が送ることができるよう、お祈り申し上げます




横になっていたのですが、


下から小さく突き上げるような感覚に、

動悸かな?


ゆらゆらしてきて、

眩暈かな?


いや、違う、これ、おおきいヤツくる!


飛び起きて、玄関ドアを開けました


ネットニュースを開いて、

スマホのアラームも鳴っている中、

深呼吸をしました


幸いに電気が使えたので


バッテリー充電をありったけ繋げて、

懐中電灯とスマホを枕元に

でも

横になっても、朝まで一睡もできませんでした


胃の痛み、吐き気、寒気

→鶏肉にあたった?胃腸炎?緊張?


トイレに籠ったり、

洗面器も枕元に

電気毛布であたためて、汗が出たら、治まりました


落ち着け、大丈夫

食料も水も備蓄ある、大丈夫

子どもも、大きくなったし、大丈夫

大丈夫、津波警報解除した




内関(ないかん)のツボを押して刺激




胃の不快感には裏内庭(うらないてい)のツボを押して刺激




胃の気を出せたのも、良かったのだと思います
身体をあたためて、巡らせて、汗で邪気を払う

緊張は、肩や首を動かしたり、伸ばしたりしてほぐしていく

お灸を使うと早く心地よく、巡りが良くなりますよ
手軽に貼るお灸も使って、
自分に優しく


しばらく緊張感が抜けない日々になりそうですが、深呼吸して、落ち着いて行動していきたいと思います


《ラインの友だち追加》
施術者とラインでのやりとりで質問や予約をすることができます





URLからでも、ライン友だち追加ができます
https://lin.ee/COJFRCwD



美味しい手作りパン
浅草のほっこりカフェ


瀬戸内の太陽がぎゅっとつまった
野菜やジャム、お菓子


ロゴイラスト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


女性のための 出張専門鍼灸施術