(東京都に蔓延防止等重点措置が宣言される前に出掛けました)


少し前の外出です

友達が江島杉山神社へ行く!とのことでしたので、ご一緒させていただくことに

さらに
休日で暇をもて余していた子どもに行くか聞いてみると
まさかの「行く!」の返事...



冷たい風が時おり吹くのですが、境内は風が遮られてなぜか温かく感じました


点字のプレートが嵌め込まれています


御朱印にも点字があります
今回、参拝したのは
『和一さんのおまもり』が新しく授与されることになったとの情報があったからでした

鍼管のおまもりです

神社の職員の方に聞いたら、
某鍼灸道具のメーカーさんの鍼管だそうです
(持っているな、私)
おまもりなので、実際には使わないけれど、実際にも使うことができるかと思います

以前授与していただいた生誕400年記念の根付とともに飾っています

神頼みばかりではダメだけれど、
一対一で患者さんに向き合っていると、誰かに背中を押してもらいたい時もあります
誰かに力を借りたいときもあります

先生や書籍、患者さんの施術を通して教えてもらうことは、
自分の中に自分の中に先人の知恵が詰まった引き出しを作っている作業のようです

その引き出しが増えるように、
その引き出しの奥行きが広がるように

引き出しの鍵の役割のようなおまもりではないかと思っています


 《ラインの友だち追加》
施術者とラインでのやりとりで質問や予約をすることができます





URLからでも、ライン友だち追加ができます
https://lin.ee/COJFRCwD



美味しい手作りパン
浅草のほっこりカフェ


瀬戸内の太陽がぎゅっとつまった
野菜やジャム、お菓子


ロゴイラスト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


女性のための 出張専門鍼灸施術