まぶたのくすみがひどい。


かといって、

淡いアイカラーを使うと目元がぼやけて締まらない。


私の悩みを知っているかのように流れてくる

美容系のインスタに答えがありました。


【40代からは、上瞼ではなく下瞼に

アイカラーを塗りましょう】


なるほど!

塗っても、くすむんだから

うすーく塗るだけでいいらしい。

代わりに下瞼に色を入れる。

そして、アイラインで締めるらしい。


アイカラーって、

全色使わなきゃいけないと思ってた。

使わなくてもいいんだ。


思い込みって怖い。

何か似合わないって思った時

使わないって選択肢が私にはなかった。


押しても駄目なら引いてみよ


大変勉強になりました。