まぶたのくすみがひどい。
かといって、
淡いアイカラーを使うと目元がぼやけて締まらない。
私の悩みを知っているかのように流れてくる
美容系のインスタに答えがありました。
【40代からは、上瞼ではなく下瞼に
アイカラーを塗りましょう】
なるほど!
塗っても、くすむんだから
うすーく塗るだけでいいらしい。
代わりに下瞼に色を入れる。
そして、アイラインで締めるらしい。
アイカラーって、
全色使わなきゃいけないと思ってた。
使わなくてもいいんだ。
思い込みって怖い。
何か似合わないって思った時
使わないって選択肢が私にはなかった。
押しても駄目なら引いてみよ
大変勉強になりました。