とっておきの美容法、教えて! | 感謝の日々

感謝の日々

新興宗教や何らかの団体に所属しておりません。

以下のような方は遠慮します。
・人の幸せを妬む方
・支配したがる方
・返信が遅いと怒ったり催促する方
・LINEや電話希望の方

みんなの回答を見る



私は深夜に起きていますが、実年齢より若く見られることがあります。

洗顔してもスキンケアをしないことが多く、美容とは、かけ離れたことをしているのかもしれません。

元、美顔師なんですけどね。

スキンケアはあまりしていませんが、肌の掃除的なことはたまにします。
ピーリングはしませんが、こんにゃく洗顔パフでたまに顔を洗ったり、パックなど。
体もたまにボディスムーザー(ペースト)で磨きます。
体の保湿は顔よりも少ししています。

美容法としては美形な人、優秀な人、恵まれた人を妬まないことが美容法です。
妬みは美しくないですから。

心が綺麗または豊かなら素顔や薄化粧でも綺麗。
心が醜いと厚化粧をしたら妖怪みたいになります。

しかし、外見は若々しいけれど天使みたいな性格ではなく、ソトヅラは良いけど内心は自分と自分の子供だけ幸せなら良いという人もいるから、見た目が若いから清らかな性格とも言えないようですが。

あとは美容のつもりはありませんが、30代半ばから加工肉が苦手になりました。
私の息子はカルパスが好きですが、カルパスを食べたら顔に小さなブツブツができます。
(私はカルピスやビーフジャーキーは食べられません。ハムやウインナーは食べて気持ち悪くなることがあります。)

このように、肌に影響があるような食べ物を控える(というか胃もたれしやすくて、天ぷらも沢山は食べられません。)ことも、美肌や健康に気を使っているなら気をつけるところだと思います。

追記 紫外線に特に顔を無防備にさらさないことも心がけています。