玄関や廊下に物を置いていると、金の流れが悪くなるとのことで、最近意識して玄関や廊下を片付けていますニヤリ

いらないものは徹底的に捨てる!!と言いたいですが、、、

捨てすぎたら、あーーーあれおいとけばよかったーーーとかよくあるんで、よっぽどのゴミ以外は、捨てずに使い切るようにしてますニヤリ


一例をあげると、鮭フレークの瓶。

前は洗って捨ててました。


が、これも、再利用♻️



これ、トイレなんですけど、金魚のところにある、ウォーターマッシュルームという水草。

これ、春になると、かなりしげってくるんですよ。

捨てるのもかわいそうなので、カットしたものを✂️鮭フレークの瓶に入れて、トイレで育ててます笑笑

まだ入れたばかりなので、乱れてますが、どんどん整ってくるはず!!

で、案外欲しいという方がいるので、あげるんです〜

鮭フレークの瓶が出るたびにカットして、トイレに置いてます🤭


殺風景なトイレでしたが、緑があるっていいねウインク

家のいろんなところに置いてみようかな🤭


あと、ペットボトル。

これで、花種を植えようと思ってます。

そろそろ植時だとおもうので、明日やろうかなおねがい


他にも、プチプチやDMの袋はメルカリで再利用。


断捨離もいいですが、リサイクルできることを考えるのも結構楽しいもんですわニヤリ


エコになってるかどうかはわからんけどガーン