スニーカー。

小学生男子のスニーカー&上靴。


手洗いするのめっちゃストレス!!!


ウタマロ石鹸使ってもあんまり汚れおちんしー。


ある日、洗濯機であらってみることにしました。


土や砂をできるだけ取り除き、厚めの洗濯ネットに入れて。

上靴とスニーカーを洗濯機にぽーいぽい!

つけおきあらいとやらを選択。


出来上がりを確認すると、明らかに綺麗😍


それからずっと、洗濯機です。


正直、手洗いの時は、洗う頻度は月一ほどでしたが、洗濯機だと週一です!!


最近は、調子に乗ってトイレマットも一緒に洗ってます。


汚いのかな?


私は気にならないけど、気になる人は気になるよね?


てか、洗濯機で靴洗うのも気になる人は無理だろうな??


そんな人って、ぞうきんとか、トイレマットとか用の外洗濯機あるのかな??


どうしてるんだろね?

不思議ガーン


靴乾かしてる間は予備の靴をはいてもらってますが、靴乾燥機を買って、夜の間に乾かす方が節約になるのでは?と思ったり。



この前ママ友と靴の話になって、靴2足買って、交互にはかせてるって言ってたけど、玄関靴まみれにならん?子ども1人だから気にならんのかな?

メインを2足って結構な出費だけど、、、、みんなそうしてるのかな??


謎。


子ども多めの人ってどうしてるんだろね?

子ども3人以上いる人に聞いてみよグラサン