やー。

財布。

邪魔ですよねぇ〜。

ただでさえ、荷物多いのにガーン


ということで、財布を持ち歩かなくて済む方法を考えました爆笑


①クレジットカードをスマホのIDに登録する。

はい、これね。職場の若い子が使ってて、便利そうだったので、1年くらい前に登録してました。

以前、イオンに行った時、マックで支払いしようとしたとき、財布を忘れたことに気がつき、どうしよー!!と思ったら、このIDを登録していたことを思い出して、緊張しながら支払いしました😽


②食品の買い物はまとめて現金で買うので(目標10日に1回)

それ専用の財布は家に置いておく。

これね。

お札を折りたくない人なんですよ。雑な性格のくせに。

で、もってる長財布は、分厚いので、セリアでお札も小銭も入るポーチを購入してかれこれ2年くらい使ってます。


2年使ってる割に、綺麗ですよね?

100円だから期待してなかったけど、まだまだ使えますねおねがい


③何かあった時に、スマホケースに1万円入れておく⭕

これね。

なんかあった時用です。

以前、おばあちゃんからお小遣い(子育ての息抜きにしてとポチ袋に入れてくれました)

もらったので、そのお金をスマホケースにお守りがわりにしのばせることにしました。



この3点をしたら、別に、日々の生活で財布持ち歩かなくても困らないことに気がつきましたニヤリ


やー。荷物減ったわー。

嬉しすぎるねウインク


疲れたらコーヒーとか飲みたくなるんだけど、財布持ってないしいいかー。となまなさそう。

どうしても飲みたい時は、IDで買えるしニコニコ


身軽に!!もっと身軽に!!

脂肪は落ちてないけどっ!!笑笑


若い人と働くって、いいよね、便利なこととか、面白いこととか、いろいろ知ってるからウインク