放課後等デイサービスでパートしてます。


社員さんが多い環境で、気楽にやらせてもらってると思いますウインク


そして、ベテラン社員さんからいうと、たぶん、愚痴を言いやすいタイプの私(笑)


○適当に聞き流す

○他言しない

○立場的に対立することはまずない


という条件が揃ってるからだと思う(笑)


旦那の話を聞く要領で、適当に聞き流しながら相槌をうっている自分に気がついて、まぁ、強気な意見いって相手の心をかき乱すのも微妙だし、ここは、そうなんですねーそうなんですねーへぇーへぇーなるほど〜を繰り返して聞いとくか。と判断(笑)


ある程度膿を出したら楽になったらしくスッキリした様子で去っていきましたニヤリ


お坊さんになろうか?(笑)向いてるのでは?(笑)


と思った1日でした。


争いごとはさけて、愚痴を聞いても聞き流しながら、他の人にはもらさないように、、、。


長く続ける気なので、それでいいかなと思います。


まぁ、パートではなく、社員なら、もっと自ら意見を言ってやることガツガツやるとは思うけど、パートでヤッていくには、とにかく平和に!!それに限りますね。


誰かにとって嫌な存在にならないように気をつけて働いていこうと思います。