雨ずっと降ってますねびっくり


昨日、雨水をためて、メダカの水換えや、庭の掃除とかに利用しようと思い、タライを雨が降るところにおいていたら、一杯になってた。


私が体育座りして座れるくらいのタライ。


めっちゃ雨降ってるガーン


しかも、1日だけじゃなくて、ここんとこずっとだよねゲッソリ


ネットニュースみたら、土砂崩れとかおきてるガーン


気をつけ方がわからないけど、とりあえず、家に篭もろうと決意して、1日Netflixつけて見てます。


外に出るのと、家にいるのどっちが安全かわからないけど、土砂降りの中車を運転するリスクに比べたら、、、

家の中のほうが安全かしら、、、


こういうちょっとした判断が左右するのって怖いゲロー

あってるのかな?