突発性発疹でブツブツな息子。

よく寝るわー。

医者が、よく寝る薬出してくれて、夜だけ飲ませてるんですけど、夜はもちろん、昼も4時間くらい平気で寝ます。

突発性発疹で食べれなくて痩せた息子。
おむつのビックがきついなーと思っていたけど、ピッタリになった(笑)不幸中の幸い。

病院行ったときに、息子の様子をみて、小さい女の子を連れたお母さんが10秒に一回くらい見てくるんですよ。
でも、距離的にもだし、知らない人だし、また会うかもわからない人だし、自閉症スペクトラムでーとかの説明はなぁ、、、と思って、見てないふりをしたのですが、、、。これから、どんどんこういうのあるよねぇー?
別にその人が嫌そうな顔をしていたのではないけど、不思議そうな顔をしていました。

そうだよね、3歳の子どもが片言で

かえるー!
だっこー!
あっちー!


とかいいわめいているからね、、、。

ワッペンつけるかまようわー。

市役所で、ヘルプマークは配っているので、もらって、息子のリュックには付けようかなとは思っています。
まだ早いかなー?
でも、それを知っている人が見て、ちょっと配慮?というか、あーこの子は、配慮がいる子だから、こんな感じなんだな、という目で見てくれたらちょっと気持ちが楽だ。

かといって、走り回らせたりとか、迷惑かけそうなことはちゃんと止めたいな。

でも、それ以前に、そうならないようには、どうしたらいいのか、をしっかり考えてこっちも動かないとなとは思う。

あー修行させてくれてありがとうーーー!(笑)
あなたがいたから、こんなに考えるようになったわよーーーー!(笑)