ご訪問ありがとうございます。



今日私は、健診に行ってました。
年に1回受けてますが、毎年毎年後回しになり、12月になってしまいました。
でもいつもは申し込み期限ギリギリの1月に行く事が多かったんですが、今年は少し早めに受けました。



健診前の絶食や検査など面倒だったり、腹囲測定とか毎年嫌なんですが、病気は、異常の早期発見が大事なので、仕方ないですね。
健診が終わった後の事を考えて、終わったら何食べようかな、とか、ぷらっと出かけてこようかな、と考えたりしてました。



『健康』であること
病気にかかってはじめて健康であることがどんなに幸せなのか感じます。




身体が元気でなかったら、何もする気がおきなかったり、身体がしんどくて動けなかったりします。



入院している患者さんをみていた時、
病気なのに元気な方もいましたが、やっぱり心が弱っている方も多かったです。
それでも今を生きていて、1人で耐えている方もいれば、家族の力や周りの人の力で元気や笑顔をもらっている方もいました。



明るいおばあさんのような方は、医療従事者の私達を笑わせてくれるような方もいました。



でもやっぱり、身体が元気ではなかったら、心も比例して表情が暗かったりしてしまいます。



健康な身体でいる事、大事だな、って感じます。
そのためにも、健診は定期的な自分のメンテナンスなので、自分の身体に注意して過ごしていきたいです。



健康に気を遣って私がやっていることは…
『アーモンドミルク』を時々飲んでます。



人によって好みはあると思いますが、私はわりと飲みやすいな、美味しいと感じました。ほのかに甘くてアーモンドの香りがします。



アーモンドミルクとは?

天然のサプリメントとも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。特に、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEが含まれます。強力な抗酸化作用で老化の予防に役立ち、美容と健康の強い味方になってくれます。また、腸内環境を整え、デトックス作用もある食物繊維もたっぷり。さらに、便秘の解消や、生活習慣病の予防効果も期待されているオレイン酸も豊富です。




他には、
健診でほぼ毎年、鉄欠乏性貧血を指摘されることが多いので、鉄のディアナチュラサプリを飲んでます。



それでもヘモグロビンや鉄が低値の時は、鉄剤を処方してもらいに近くの病院に行ってます。




皆さんも、自分の身体のメンテナンス大事にして下さいね。




最後まで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ