ご訪問ありがとうございます。



今日は、『ギャップ 魅力』について書こうと思います。



私は、日曜日夜にある『セクシー田中さん』というドラマが好きで観ています。
何が良いのかというと、
ドラマの中で田中さんという女性が、仕事完璧、地味なアラフォーOLなんですが、夜は、派手な衣装でベリーダンサーとして披露しているギャップが良いんだ、と感じます。




地味で年上の田中さんと出会った1人のサラリーマンが、夜に派手な衣装でベリーダンスを踊る田中さんをみて、最初は、おばさんが、派手な衣装なんか着て踊って…と受け入れられなかったんですが、日々関わる中で、そのサラリーマンが段々と田中さんに惹かれて、応援したり、励ましたりしています。



第1印象は、良くなかったけど、そこから関わっていくと、田中さんの良さを感じて、中身に惹かれていく、そんなドラマです。




ドラマをみていると、
ギャップがありすぎる田中さん
普段と夜の人がまるで別人
でもそこが惹かれるポイントなんだろうな
と感じました。




ギャップが魅力的




例えば、仕事している姿と
プライベートがあまりにもかけ離れていたら
それが魅力になる



仕事の顔とプライベートの顔がある



・仕事に集中している顔
・プライベートをのびのびと楽しんでいる顔



どちらも真剣に取り組む姿が魅力になる



また、好きな事、楽しんでる時の顔は、
真剣さ+プラスエネルギーやワクワクが感じられさらに笑顔だったり、良い表情だったり…



色んな一面がみられると、驚きや尊敬、感動があったり、応援したくなったり、励ましたくなったり、こちらも元気をもらえたりするのかなぁ、と感じます。





例えば、
サバサバした女性が、すごく料理が上手だったり、
女性なのに、大きなトラックのドライバーをしていたり、
意外な一面が、グッときます。



他にも、
普通に手にとった本が意外と自分にとって面白かったり、

苦手だと思っていた人と話をしてみるとすごく共通点があったり、

意外なところにグッときます。



自分が想像してたものと違うものがくると、想像を越えてすごい、と心を動かされる



そんな感覚になるのかな、と感じます。




『セクシー田中さん』のドラマは、それ以外にも田中さんのファンになった若いOLの子の応援する姿や変化していく姿、恋愛も面白いし、可愛いです。



明日日曜の夜にあるので、興味がある方はぜひ、みてほしいな、と思います。



最後まで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ