ご訪問ありがとうございます。



今日は、『何かいいなって感じる人』について書こうと思います。



皆さんは、周りに何かいいな、って感じる人はいますか?



そういう人は、
なぜかわからないけど惹かれる
一緒にいると気持ちが良い
一緒にいると居心地が良い
一緒にいると楽しい
一緒にいると安心する



何かがあるんですよね
言葉では表せない事もあります



私が感じる何かいいなって思う人は、
心遣いができる人




例えば、
訪問看護の仕事の同僚で、
私が冬にバイクで回っていて、同僚と二人訪問の時、時間で現地に待ち合わせして
もし、早く着いたら自分車にいるんで、車に入って待ってたらいいですよ、とさりげなく言ってくれる同僚




友達と二人でランチに行った時
夏の暑い時、友達におすそ分けでチョコレートをもらったら、中に保冷剤をいれて渡してくれた友達




さりげなく優しい心遣いができる人、いいな、って思います




相手が待っている間、寒いだろうから
車に入っていていいですよ、って声をかけてくれる



相手の事を考えて声をかけてくれている




相手がチョコレートを開けた時、とけていたら食べにくいだろうから、とけないように保冷剤を入れておいてくれる




相手の事を考えて保冷剤を入れる行動をしてくれている




どちらも
相手の事を考えてやってくれている





別にそんな声かけや行動がなくても普通だったりしますが、でもたくさんの人と接する中で、たまにふとこういうさり気ない心遣いができる人に接すると、「この人、何かいいな」って感じてしまいます。




そんな人と接していると、私は、




とてもあたたかい気持ちになる
こちらまで優しい気持ちになる
自分も見習わないとって気持ちになる




色んな人がいますが、
さり気ない心遣いができる一面をみると
グッと惹かれてしまいます




こんな素敵な心遣いができる人に
囲まれていると
心から嬉しいし、笑顔になるし、
居心地が良いし、気分が良くなります




自分にこんなに良い影響を与えてくれる人、とても大事にしたいな、って感じました




最後まで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ