ご訪問ありがとうございます。



今日は、『心が動いた時』について書こうと思います。



皆さんは、心が動いた時は、どんな時ですか?



私は、最初は、ピンとこないんですが、ある行動が、「こういう事をしてくれることが、自分はすごく嬉しいんだ」と気づいた時、心が動きました。



それは、私が大阪に来て1年もたたない時に、夜にテレビが突然映らなくなりました。
私の地元は、石川県なので、両親は遠いし、大阪の堺に友達はいましたが、同じ看護師の友達のため、忙しいかな、と思い、



数ヶ月前に、友達のような仲良くなった人がいて、その人に電話して、「突然、テレビが映らなくて、どうしたらいいか教えてほしい」と相談したら、「今からみに行こうか?」と言ってくれて来てくれました。



その人は、ドライバーセットを買って持参して30分程で来てくれました。
その時に、私は、心が動きました!
自分が困っている時に、飛んできてくれた!




そういえば、私の父も私が石川県に在住の時、私が金沢で夜に車が急に動かなくて困っていて、父に電話したら、父は、1時間かけて金沢まで来てくれました!




その人の行動が、自分の父親と重なり、
自分が困った時に父親みたいに飛んできてくれる人だ!と感じました。
「あ!この人だー!」ってピンときたのを覚えています。
それが今の旦那です。



それまでは、特に何とも思っていなかったんですが、そういう行動があったことがきっかけで、見方が変わっていきました。



私の場合は、目の前の人の行動が自分の父親のように、飛んでかけつけてきてくれる行動が重なった時が、心が動いた時でした。




そして、その後も大阪に1人暮らしで住んでた時、(その頃は今の旦那と付き合っていました)朝、マンションを出て自転車で仕事に行こうとしたら、自転車のサドルだけ取られていました!


私は、びっくりしてその時も困っていました。そして、当時付き合っていた今の旦那に電話をして、「サドルが取られて困っているんだけどどうしたらいい?」と聞きました。



今の旦那は、「大阪ではよくあるで。」と。
「仕事があるから行けないけど、電車で行くかタクシーで行き」と言ってくれました。
私は、時間が間に合わなくてタクシーで行きました。



流石に仕事がある時は、かけつけてはくれませんでしたが、逆にもし仕事なのに来てくれたらそれは申し訳なさすぎてしまうので、駆けつけれないけど、相談にのってくれて的確にアドバイスしてくれて、嬉しかったです。




それにしても、サドルだけ取られるなんて…
私は、その事にかなり驚いてしまいました。




最後まで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ