ご訪問ありがとうございます。



今日は、日本シリーズ第7戦、日本一決定戦でしたねニコニコ
楽しみに観戦してました。


私の家では、旦那がオリックスファンで、子どもが阪神ファンで、結局どちらも応援してました。



今日は、点差がついてしまって阪神優勝が決まりそうだなぁ、と思いながら最後まで楽しませてもらいました照れ



何か楽しみがあると気持ちも嬉しく、その時間まで楽しみに過ごせます。
今日も一昨日もその前の対戦も夕方の時間を楽しみに待ってました。
今日まで楽しませてもらって本当に感謝です。




阪神の選手もオリックスの選手も応援していた皆さんも
お疲れ様でした




今日は、『感謝』について書こうと思います。




阪神優勝が決まり、胴上げしている時に、岩崎選手が同期だった元阪神の横田慎太郎選手のユニフォームを掲げてました。
横田選手は、脳腫瘍の闘病を経て2019年に現役引退され、今年7月に死去された方です。




数年前にその横田選手は、闘病中でありながら、長男の中学校生徒にオンラインで講義を開いてくれました。



『目標を持ってその目標から逃げずに前に進み続ければ、幸せな瞬間は必ずきます』と横田選手は語ってくれました。
また、脳腫瘍を患った後の壮絶な闘病生活も明かし、家族をはじめ、多くの方が支えてくれたお陰で乗り越えられた、と語ってくれました。




体調もしんどい時もあったと想像されますが、それでも苦しんでいる方の力になりたい、世の中の役に立ちたい、ご自身の体験が誰かのために役に立つならという思いでお話して下さった事、心より感謝致します。



そして、阪神優勝後、胴上げの時に岩崎選手が、横田選手のユニフォームを一緒に持っていて、その姿がとても印象的でした。




最後まで読んで下さり、ありがとうございました。