ご訪問ありがとうございます。



今日は、ざっくりと占いについて少し驚いたことを書こうと思います。



占いは、「命・ト・相」の3種類に分類されています。
今、私が興味を持っている四柱推命と手相ですが、
四柱推命は、「命」にあたり、人を知る、手相は、「相」にあたり、状態を知る、占いになります。



韓国で占いといえば、『四柱推命』が有名のようです。

そして、日本の認知度では、手相が47.9%、タロットが37.4%、四柱推命が21%だと聞きました。


日本でも四柱推命が一番なのかな、と思ってましたが、意外と日本ではタロットに続き3番目なんだぁ〜と少し驚きました…びっくり


私の中では、最近は四柱推命の勉強をしている最中のため、四柱推命の事で頭がいっぱいですニコニコ


過去の記事の紹介です。
目に見えない力が見守って支えてくれるあったら嬉しい手相の線です。