ご訪問ありがとうございますビックリマーク


今日は、メルカリでのお話をしますね。


ん?なぜ??と思うかもしれませんが、
これが、悲しい事から大きな喜びに変わったお話ですビックリマーク

手相とは全く関係ないお話なので、興味がない方は、スルーして下さいね。


私は今月始めに、メルカリで漫画を大人買いしたんです。
それは、私ではなく、子供がほしいと言ってお小遣いをためて買ったんですね。

3000円貯まってちょうど良いタイミングでお小遣いで欲しかった漫画をみつけて、とても喜んでたんですラブラブ

でも、翌日に...

出品者様から、突然キャンセル申請の連絡が入ったのです。

すっごくショックでアセアセ


そして、まずなぜなのか、キャンセル申請理由をみると、

売れると思わなかったから、ダンボールを用意してないから。

との理由でした。


皆さんだったら、その後どうされますか??



キャンセル申請に同意するか、しないかどちらかなんですけどね...


キャンセルに同意したら、お取引はキャンセルになるし、キャンセルに同意しなかったら、キャンセルは不成立になりますが、出品者様との連絡ができなくなり、事務局で時間が経てば自動でキャンセルになるらしいので、結局、どちらにしても、キャンセルになってしまうんです汗


でも、私は諦めたくなかったんですぐすん


子供がせっかく喜んでたのにダウン


色々考えて、出品者様にメッセージを送りました。

できればキャンセルしたくないです。でもどうしても無理であればキャンセルに同意します、と。


そして、心の中で最初に気になったんですが、
「ダンボール用意してないから」っていうキャンセル理由は、
私からみると、「今から用意できるんじゃない?」と思いまして。


出品者様に、「スーパーやドラッグストアで無料でダンボール置いてるところがあるから、手配してもらえませんか?」と聞いてみたんです。


そしたらなんと、

「天気も悪いし、学生で車もないし、コンビニにダンボール持っていけない」とメッセージがありました。


んー、確かに(その時は)雨続きの毎日...。天気予報もあと2、3日雨の予報よね...それは、わかる...。

そっかぁ〜、学生さんなんだね...。

しかしですよ

「メルカリ便なら、集荷依頼できますよ」と。「それなら、コンビニまで持っていく手間が省けますよ」とお伝えしました。


すると、
若者の学生さん、さすがです!


「天気がいい日になったらダンボール手配してみます」と。集荷依頼も検討してくれて。「1週間ほどかかるかもしれないけど、いいですか?」と、言ってくれたんです。

さらに
「色々教えていただき、ありがとうございます!」と、連絡もくれました。

なーんだぁ、良い学生さん!

それから、こまめに連絡もくれ5日程で発送してくれて、見事キャンセルせずにお取引ができたのです。


おばちゃん(私)は、嬉しいですウシシ
そして、子供も大変喜んでました。


私は、受け取り後、メッセージで感謝をお伝えし、評価でも感謝をお伝えしました。ほんとに嬉しかったのでラブラブ


でもでも
若者の学生さんは、素っ気なくメッセージなしで、評価だけ、『良い』といれてくれてました。


いーよ、いーよ、若者の学生さん、受け取り後の評価はシンプルでも、おばちゃん(私)は、お取引を考え直してくれた事にほんとに感謝してます。

時には、諦めない事が実を結び、好転する事を学びましたニコ

こんなお話でした。