ご訪問ありがとうございますラブラブ


今日は、ほっこりするようなお話ですラブラブ



突然ですが、私は、虫歯があり、銀歯がいくつもあるんですね。


最近、おせんべいとか固いものをよく食べたからか、銀歯がとれてしまってガーン


9月に入ってから左右2回もとれましたおーっ!


1回目は、1週間程放置してましたけど、1週間前に歯科へ行きました。歯は、動くらしく、1週間も空いてたら合わないかもしれないなぁーと言われましたが、何とか無事に取れてしまった銀歯を入れることができましたキラキラ

そして、また1週間後の今日、別の銀歯がとれ、今日も歯科に行ってきました。

無事に処置が終わりましたウシシ


なんでもない普通のお話なんですが、私が感じた事、それは。


歯科の50〜60代くらいの男の先生が、患者の私に対して、「ちょっとこれ噛んどいてくれる」「ありがと」「ギューッと噛んどいてな」「ありがと」「今から洗うから口開けといてくれるかな」「ありがと


そして、同じ歯科衛生士さんに対しても「それ〇〇しといてくれる?」「ありがと」「それとってくれる?」「ありがと」「あと〇〇しといてな」「ありがと


皆さん、わかりました???


何かする度に「ありがと」ってお礼を言ってるんですラブラブ


人間性がでていますね〜ラブラブ

歯科の先生で、何かする度に、「ありがと」っていう先生、初めて出会いました。すごく自然に「ありがと」と言ってるんですラブラブ

そして、
どんな立場の人に対しても同じ態度。

しかも歯科医師です。

なかなかこんな人間性を感じられる方に出会ったことがない先生ですアップ


私は、以前看護師として総合病院で働いていましたが、
どこの専門科にもこんな人間性を感じられる先生はいませんでしたよ汗


中には良い先生ももちろんいらっしゃいますキラキラでも、やっぱり忙しさの影響か、キビキビしている印象の先生が大半です。PHSの対応とか、残念な対応が多いです。だから、医師に話しかけるのは、必要最低限の報連相になる事が多かったです。
だから、職場の雰囲気も、同じ看護師同士は良かったですが、医師との関係には壁がありましたかね〜真顔

みんながみんなではありません。ほんとに良い先生もいらっしゃいますが、患者さんだけでなく、同じ医療従事者にも同じ態度で接してくれる先生はなかなかみかけなかったですね〜あせる


でもです。こんな人間性のある先生は、、、
良いスタッフにも囲まれているんだろうなぁと感じましたラブラブ

一緒に働くならこんな方と共に働きたいものですキラキラ


近所にこんな素敵な先生がいる歯科医院があるなんて嬉しい限りです音譜


今日歯科医院に行って、何度お礼を言われたことか。10回以上は言われています。お礼を言われて悪い気になる人なんていないですよね。また、そんなに言わなくてもいいのに、と思ってしまうところもありますが、その方はそれが普通になってるんですねキラキラ

処置をしていただいて、お礼を言うのは私の方なんですが、何度もお礼を言われて帰宅しましたニコ

また行きたくなる気分になりますキラキラキラキラ
治療はおわりましたけど。


すごく地元話ですが、私が住んでいる東大阪の新石切周辺にはクリニックや歯科が多い気がします。

とても清潔感があったり、おしゃれだったり、子供さんに優しい歯科も最近多いですねラブラブ



私は、東大阪市在住で、写真の手相鑑定をやっていますビックリマーク


写真の手相鑑定の流れについてはこちら▼