今日も1日お疲れ様でした〜ニコ

 今日は、私の出身地、石川県のお話です。

 石川県と言っても、金沢市ではなく、私は加賀市出身です。加賀市は、福井県よりで、出かける時は、金沢市より、福井県の方に出かけた方が近かったりもしますウシシ

 加賀市は、温泉がたくさんある事で有名ですかねビックリマーク片山津温泉、山代温泉、山中温泉などありますニコ
 私は、すべて行った事はありますが、それぞれに良さがありますね〜ビックリマーク
 個人的には、片山津温泉に時々行きますウシシ
 温泉の近くには、柴山潟が広がっていて、景色も綺麗ですラブラブ石川県の上の方に行くと、能登半島がありますが、能登半島近くにある和倉温泉も絶景ですラブラブ日本海を見渡しながら入る温泉も気持ち良いですラブラブ

 石川県で個人的にオススメしたいのは、第七餃子のお店ですウシシ
 金沢市の金沢大学へ行く道の近くにあります。いつ行っても人が混み合っていたり、行列ですガーン
 そこのホワイト餃子や焼き餃子が大好きで、帰省すると、必ず行きたくなるお店ですウシシ
 今年の3月に実家に帰った時に冷凍のホワイト餃子を買って、実家で焼いてみましたウシシ
 見栄えはよくありませんが、とっても美味しくて、オススメですよウシシ