楽しかったダンスと体操が最後の日でした悲しい

「ひより先生ととおる先生の最後の日だから頑張ろうね飛び出すハート」と伝えると、「うん!ひまわり組さんやから頑張るチョキ」「かっこいいところ見せる~気づき」とやる気満々の子どもたちでした爆  笑

 

 

昨日はひより先生のダンスの日星

「ズートピア」の曲で練習をしていて、振付が完成したのでみんなの前で発表拍手

1人ずつの発表だったので、緊張するかな~?と思いきや…

堂々と踊ることができていました~びっくりラブラブ

 

 

ひより先生からは音楽に合わせて体を動かす楽しさや、みんなの前で踊ることで自信が持てるようになるということを教えてもらいましたスター

運動会のダンスでは可愛い振り付けを教えてもらいましたねハート

最後にプレゼントを渡し、笑顔でお別れができました!!

ひより先生、ありがとうハートピンクハートラブ

 

 

 

今日はとおる先生の体操の日星

みんなが大好きな「ボール当て」「ドッチボール」「だるまさんが転んだ」をしました指差しみんなとおる先生の説明をしっかり聞いていますねOK

ボール当てでは、ひたすらとおる先生を狙ってボールを投げます笑い

とおる先生が「負けた~スター」と言って倒れると、「やった~!!」大喜びの子どもたちでした笑

 

 

ドッチボールでは、ボールが当たってしまったらアウトだよというルールを理解しながら楽しみましたニコニコ負けず嫌いのひまわり組さん、必死にボールを当てにいってました笑

 

 

最後はだるまさんが転んだダルマ

飛び石を渡りながら進んでいくのでバランスを保つのが難しいですが、「転んだっ!」でピタッ!と止まる姿が可愛いです笑い

 

 

 

とおる先生からは運動の基礎、難しいことにも挑戦する勇気、ルールを守って遊ぶ楽しさを教えてもらいました拍手

4月から練習してきたマット運動や鉄棒も、今では自信をもってできるようになりましたねハートいつも楽しそうに体操に取り組むひまわり組さんが素敵でした目がハート

新しい園に行っても、運動あそびが楽しめると思います筋肉

とおる先生ありがとうピンクハートハートラブ

 

 

 

さて、ひまわり組で過ごすのも明日で最後になりました。

全力で遊んで、全力で笑いましょう。