桜令和5年3月23日(土)桜

ふくろうの森保育園にて、卒園式が行われました卒業証書

 

かっこいい服を着て、元気に来てくれたひまわり組さん爆  笑

先生たちもいつもと違った雰囲気だったので、少しドキドキしている姿もありましたよ飛び出すハート

コサージュをつけてもらい、元気に入場します拍手

家族の方々に拍手で迎えてもらったことで、緊張していた様子から安心した表情へラブラブ

 

 

卒園証書授与卒業証書

一人で舞台に立ち、園長先生から卒園証書を受け取りますキラキラ

みんなから見守られている中、お返事して舞台の上に行く姿をみていると、小さかった子どもたちがこんなに成長したんだなぁ…と感動しましたニコニコ花

受けとった後は、「ありがとう」も言えていましたよウインク

かっこいいですよ~チュー

みんなの方を向いて、ハイポーズチョキ

上手にできたよハート

やっぱりちょっと恥ずかしいなぁ…不安

こんなに大きくなりました乙女のトキメキ

園長先生、ありがとうルンルン

かわいいポーズにほっこりニコニコ

緊張したけど頑張ったよスター

園長先生、お返事もかっこよかったでしょはてなマーク

 

ひまわり組さん無事に卒園証書を受け取り、ホッとした表情ですね口笛星

 

 

園長先生のお話を聞いた後は、3年間を振り返るDVDを観ましたチューリップ

赤ちゃんの頃の写真や、お友だちと撮った写真が映るたびに「あ!〇〇ちゃんや!」などと楽しい雰囲気の中で鑑賞ができましたハート

 

 

最後は「にじ」を歌いました流れ星

夏ごろから練習をしていた「にじ」、家族の方々に「ありがとう」の気持ちを込めて、最後までビシッと歌っていてかっこよかったですラブ気づき

 

 

歌が終わったら退場します拍手

ひまわり組さん、本当によく頑張りましたねひまわり

 

 

卒園式が終わり、撮影タイム📷気づき

みんなとびきりの笑顔を見せてくれましたグリーンハートイエローハート

 

 

みんなおめでとう桜

家族の方々と一緒にピースチョキ飛び出すハート

 

 

 

 

保護者の皆様、この度はお子さまのご卒園おめでとうございます。

3年間があっという間に過ぎていき、まだ実感が湧きません…

一緒に成長を見守っていく中で、喜んだり、悩んだり、濃い時間を共に過ごせて嬉しいです。

毎日かわいい子どもたちと過ごした時間は、私たちの宝物です。

至らぬ点もあったと思いますが、大切なお子さまを信頼して預けて下さりありがとうございます。

子どもたちの素晴らしい姿を見ることができた私たちは、とても幸せです。

新生活が始まりますが、楽しく過ごしていけるよう心から願います。

みんなの事が大好きだよ。今まで本当にありがとうございました。

ふくろうの森保育園  職員一同