さて、そろそろお腹も空いてくる頃かなはてなマーク

ずっと楽しみにしていたお弁当の時間になりましたおにぎりスプーンフォーク

大型遊具がよく見える広場に移動して、みんなで食べましょうピンクハートハート

ママが作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました目がハートびっくりマーク

この嬉しそうな表情に注目して下さい笑

大好きなおかずや、可愛いお顔のごはんが入っているのを見て、「お腹空いたぁ」「早く食べようよ~」と、待ちきれないひまわり組さんでしたよだれ飛び出すハート

さぁ、みんなでいただきますスプーンフォーク

 

 

モグモグ美味しそうに食べていますねぇデレデレラブラブ

先生のお弁当の中身も気になるようで、「あ!ミートボールやな!」「自分で作ったん?」「先生おにぎりなん?」と質問攻めでした笑

おやつもしっかり食べたところで…大型遊具で遊びますか~ニヤニヤニヤニヤ

 

 

ずっと気になっていたローラーすべり台に行ってみようびっくりマーク

普段遊んでいる公園の遊具よりかなり大きいので、少し怖くなる子もいましたが、上から滑ってくるお友だちを先生と見学すると楽しかったですよニコニコ花

 

ローラーすべり台がかなり楽しかったみたいで、滑っている間ニコニコでしたよグリーンハートブルーハート子どもたちの楽しそうな笑顔に私たちもほっこりニコニコ星

 

すぐ近くの遊具にも行きましたおねがい

 

 

まだまだ元気いっぱいなひまわり組さん照れ

たくさん遊具で遊んでご機嫌でしたよ流れ星

 

 

そろそろ浜寺公園とバイバイの時間が近づいてきました…

「たくさん遊んで楽しかったね~!」とお話をしながら、帰りのチンチン電車乗り場に向かいますバスダッシュ

電車に乗ると疲れを見せる子も笑

帰りも外の景色を楽しみながら、電車の時間を堪能しました笑い泣き

みんな無事に保育園に到着すると、ホッとしてぐっすり眠っていましたよふとん1ふとん2

 

 

 

保護者の皆様、お忙しい中遠足のご準備ありがとうございました!!

みんなで遠足に行けたことが何よりも嬉しく思いますラブラブ

ひまわり組の子どもたちと楽しい思い出が出来て、私たちも嬉しいですにっこりハート

残る行事は卒園式のみとなりました。

すごく寂しくなりますが、最後の日までひまわり組らしく楽しくはしゃいで過ごしたいと思いますちゅーひまわり

今日のお話をたくさん聞いてあげて下さいねキラキラ

ありがとうございました!!