2024/3/14 (木)

今日は念願の遠足に行ってきました爆  笑飛び出すハート

ずっと雨で行けず、「早く遠足行きたいなぁ…」「ママのお弁当持っていきたい!!」と言っていたひまわり組さんキラキラお休みの子もおらず、ニコニコで登園してくれて先生たちも嬉しかったよグッ気づき準備をして出発~!!

遠足楽しむぞー!えいえいおーグー笑い

 

 

靴を履いて、保育園に「行ってきまーす!」と手を振っています笑

 

 

大好きなお友だちと手を繋いでいますデレデレ

リュックを背負って歩くだけでワクワクしてくるね~イエローハーツ

チンチン電車が見えてきて、「今から乗るよ!」と伝えると「やった~ルンルン」と大喜びの子どもたち指差し

 

 

いざ乗車バスダッシュ

電車から見える景色に「ここ通ったことある~」「南海電車見えた!」と楽しんでいましたハートしばらく揺られていると、ついに浜寺公園に到着!

チンチン電車の前で記念撮影もしました拍手

 

 

大型遊具を横目に浜寺公園内をしばらく歩いていると…

 

バラ庭園駅に到着~グッ

ここには綺麗なお花もたくさん咲いていましたよチューリップ

少し休憩をしつつ、しっかり水分もとりますにっこり

 

 

「早く汽車来ないかなぁ~?」と待ち構えていると…

きたきた音符~これに乗って交通遊園まで行ってきま~すバイバイ

 

 

 

自分で好きな席を選んで座りました晴れ

「先生~一緒に座ろ!」と言ってくれるお友だちもいましたよウインク

 

汽車が動くと、いろんな景色が見えましたあんぐり

外から手を振ってくれるお友だち、大きな滑り台、工事中のショベルカー、ゴーカート乗り場などなど…

お友だちや先生とお話をしながら乗っていると、あっという間に交通遊園に着きましたバス

 

 

汽車を降りると、すぐ目の前にラピートがびっくり気づき

近くには蒸気機関車もあって、みんなで見学チョキ

いつも保育園で遊んでいるおもちゃのラピートや機関車が、こんなに大きく見えてびっくり乙女のトキメキ「かっこいいな~!」「乗りたいな~!」と言ってましたよラブラブ

帰りも汽車に乗って、バラ庭園駅に向かいました~ニコニコ

 

 

さぁ、そろそろお腹も空いてくる頃かなはてなマーク