先週と今週に遠足を控えていたひまわり組さんにっこり

しかし、雨で明日も延期になっていまいました・・・アセアセ

なので、お散歩やスライム作りをして楽しいことをしました爆  笑笑い

 

 

昨日はお天気が良かったので、中之町公園に行きましたスニーカー

暖かい日も増えて来たので、きれいなお花も咲いていましたよラブラブ

大好きなお友だちと遊具で遊んでご機嫌です飛び出すハート

仲良く順番交代も出来ていましたよ!!

 

追いかけっこが好きで、いつもニコニコで走っていますデレデレ

走るのが早くて、すぐ捕まってしまう先生たち笑

 

こちらでは切り株に葉っぱや木の枝を集めて、シチュー作りをしていましたスター

美味しくなーれ、美味しくなーれハートハート

 

「先生!なんかタコさんに見えるで!」と教えてくれるお友だちもいました拍手星

いつも子どもたちの想像力には驚かされますあんぐり気づき

 

 

そして今日は、スライム作りをしましたニコニコ

先生がお手本で作り始めると、興味津々の子どもたち!!

 

 

まず始めに、色のついたお水を作りますOK

 

色が混ざったら、そこに魔法のお水をいれますグッ

 

さらに混ぜていくと・・・

スライムの完成~びっくりマーク

子どもたちの「うわー!すごい!」という反応がとっても可愛かったですハート

ではさっそく作っていきましょうウインク

 

真剣に混ぜています笑

しばらく混ぜていると・・・

 

だんだん固まってきてスライムが出来ました花

手でぎゅーと握ってみたり、びよ~んと伸ばしてみたりして、スライムの感触を楽しんでくれていました指差し飛び出すハート

お友だちと色を交換して、違う色を作って楽しむ姿もありましたキューン

 

 

来週は遠足に行けますように。。。スニーカーキャップ