お祝いケーキ2月のお誕生日会がありました誕生日帽子

今月はこすもす組のお友だちが2歳になりましたルンルン

 

 

お誕生日おめでとう拍手笑い

指で「2さい」をしてくれましたよラブラブラブ

 

先生からの出し物は「マジック」でしたグラサン笑い

 

 

まず初めに魔法の呪文を唱える練習をしました!!

1の指上差しをして「ちちんぷいぷいのぷい~」スター

 

 

みんなノリノリでしてくれましたよ目がハート飛び出すハート

 

それでは「マジックショー」の…はじまり はじまり~

最初のマジックは…筒のマジックをしました!!

 

 

魔法をかけるとある物が出て来るよびっくり気づき

せーの「ちちんぷいぷいのぷい~」スター

 

 

なんと、筒の中からぬのが出てきました爆  笑笑い

 

次のマジックはカードのマジックですトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

みんなが大好きなキャラクターのカードを5枚の中から1枚選んでもらい、先生が当てますキョロキョロ

どんなカードがあるか見せると「アンパンマン!」などと元気よく言ってくれました爆  笑

 

 

「どれにしようかな~?」迷っちゃうね笑ううさぎ

選んだカードを当てられるかな??

 

 

せーの「ちちんぷいぷいのぷい~」スター

 

 

選んだカードが飛び出してびっくりびっくりピリピリ

 

 

「もういっかい!」と言う声がたくさんで、とっても盛り上がりましたよルンルン

 

最後のマジックをする前に色の付いたジュースを作ってもらいましたジュース

 

 

一生懸命振っている姿がとっても可愛かったですよ目がハートキューン

 

お友だちが作ってくれたジュースを魔法の封筒に注ぎますキョロキョロ

 

 

「ぬれちゃうよ~ガーン」と心配をしている子もいましたが、魔法の呪文を唱えると…

 

 

なんと、ケーキが出てきました誕生日ケーキ

 

 

そして、もう一度みんなで魔法の呪文を唱えました!!

 

 

せーの「ちちんぷいぷいのぷい~」スター

 

 

ジャーンスター

「おたんじょうびおめでとう」の文字が出てきました爆  笑

素敵な1年になりますように~ラブラブ