2月17日(土) ふくろうの森保育園で発表会が行われました!!

 

 

この日に向けて、保育活動の中で歌やダンスでの表現に楽しく取り組んでくれたり、タンバリンや鈴の楽器にも挑戦した子どもたちです!!

当日の様子をダイジェストでお届けします!!

 

・季節の歌メドレー

「チューリップ」「すいかの名産地」「きのこ」「雪だるまのチャチャチャ」を歌いました口笛

 

 

いつも先生が歌いだすと、自然とみんなも歌いだし大合唱をしていましたルンルン

 

 

・楽器「アンパンマーチ」

 

 

アンパンマンが大好きな子どもたち!!

練習の時から口ずさみながら楽しんで取り組んでいましたよニコニコ

最後の「アンパーンチ!グーハッ」がとっても可愛かったですラブラブ

 

・ダンス「どうぶつでんしゃがやってきた」

 

 

かわいい動物の衣装を着て舞台に立っているだけでも十分に可愛らしい子どもたちでしたラブラブラブ

 

 

後ろ姿がとってもキュート目がハートキューン

 

涙がポロリと出てしまう子もいましたが、頑張って最後までやりきってくれました拍手笑い

たくさんの保護者の前で緊張したと思いますが、子どもたちは本当によく頑張ってくれたと思いますニコニコ

 

ドキドキしている表情、張り切る姿、素敵な笑顔など今しか見られない姿を保護者の皆様にお届けできたかなと思います!!

温かい拍手と声援をありがとうございました!!

 

発表会という大きな行事が終わり、こすもす組で過ごす時間もあと1ヶ月ほどになりましたおねだり

保護者のみなさま、あと少しになりますが引き続きよろしくお願いします!!

先生やお友だちとたくさんの思い出を作っていこうねウインクラブラブ