今日は待ちに待ったクリスマス会サンタクリスマスツリー

「サンタさん来るかな~?」「今どこにいてるんかな?」とサンタさんが来てくれるのを楽しみにしていた子どもたちデレデレ飛び出すハート

 

 

先生からは、とっても可愛いステッチブックシアターのプレゼントをしてもらいましたキラキラ「メリークリスマスクリスマスベル」と唱えると、プレゼントの中から可愛いぬいぐるみやおもちゃが出てきてビックリ爆  笑最後はツリーも登場しましたよチョキ

 

 

スケッチブックシアターが終わって、みんなのところにもサンタさんが来てくれたのか聞いていると・・・鈴の音が聞こえてきて・・・

「メリークリスマスハートグリーンハート

なんと!ふくろうの森保育園にもサンタさんが来てくれました~サンタ気づき

びっくりした表情をしたり、ニコニコで喜んだり、少し怖くて泣いちゃったりOK

子どもたちの反応が様々で面白かったです笑

 

 

サンタさんからさっそくプレゼントをもらいましたプレゼント

受け取った時に「ありがとう!」とお礼も言えていて、さすがひまわり組さんだなと思いました拍手

「きゃー!お髭が怖いよう!!」とビックリしちゃう子も笑

 

 

プレゼントをもらったお礼に、「あわてんぼうのサンタクロース」という曲をお返ししましたトナカイみんな上手に歌えていましたよ音符

最後にサンタさんとたくさんのお約束をしてお別れしましたウインク

「サンタさん、ありがとうラブラブまた来年来てね~バイバイ

 

 

 

楽しかったクリスマス会を終えたあとは、みんなで大掃除をグッ

自分のロッカーを空っぽにしてから、拭いて綺麗にしましたよ星

先生のお手本を見ながら、すごく上手に出来ていました太陽

これで新年を気持ち良く迎えられますね門松

 

「あ~お掃除って大変だなぁチーン