府民共済さんのにっこりキッズキャラバンに参加しましたびっくりマーク

 

ひまわり組さんはかわいいバスの前でハイポーズウインク

 

 

本日来てくれた先生は、ごっちー先生とりく先生ですキラキラキラキラ

 

どうぞよろしくお願いします気づき

 

映像紙芝居でいろんな「やくそく」を教えてもらいましたよ上差し

 

やくそく~ルンルンルンルンという歌に合わせておててをフリフリ…ごっちー先生のまねっこできるかな!?

 

 

なんだかごっちー先生おもしろいね爆  笑

 

約束できるかな?の声に「は~い!!」と元気よくお返事していますねラブ

 

 

次は音楽に合わせてみんなでダンススター

 

 

知らない音楽だけど先生をよ~く見て体を動かしていました音符

 

 

 

たんぽぽ組さんも楽しそうですね歩くラブラブ

 

次はりく先生の所にあつまれ~おいでおいで

 

りく先生には動物体操を教えてもらいましたびっくりマーク

 

みんなくまさんになって歩くよ~くまくま

 

 

みんな上手だね爆  笑

 

しっかり両手をついてのっしのっしと歩けていますねキラキラ

 

先生トンネルお気に入りで何度もくぐっていましたよ飛び出すハート

 

今度はワニさん歩き🐊どうやってするのかな??

 

すごい!!両手で床を引っ張るようにして進めています拍手拍手

 

ちょっと楽しいかもチュー

 

ひまわり組さんは先生とおしゃべりをしてコミュニケーションも取れていましたよハート

 

 

最後は鉄棒でぶらさがりびっくりマーク

 

上手にできるね!と褒められてうれしいこすもす組さんです照れ

 

 

ひまわり組さんは足を持ち上げてパチパチ…と両足拍手ができている子もいましたびっくり

 

ダンスをしたり、身体の動かし方を教えてもらったりと楽しく学ぶことができましたニコニコ

 

ごっちー先生、りく先生ありがとうございました気づき

 

 

どんなことが楽しかったかまたおうちでお話を聞いてあげてくださいねピンクハート