最近のひまわり組さんはルールのあるゲーム遊びが大好きで、「椅子取りゲームしたい!」「かくれんぼしたい!」とよくお話ししていますOK飛び出すハート

なので今回は「カード探しゲーム」をしてみましたキラキラ

どんなカードがあるのかなはてなマーク

みんなで見てみることにチョキ 中には当たりカードも・・・ニヒヒ

 

 

ルールは簡単、お部屋に隠れているカードをみんなで協力しながら探して集めますニコニコ

隠している間は、別室で待機笑1から10の数字を数えててねグッ

「いーち、にーい、さーん・・・」と数えていますラブラブ

「もーいいかい?」まで完璧なひまわり組さん、「もーいいよ!」と聞こえたので探しに行きましょう指差し

 

 

お友達とぶつからないように、忍者歩きで探そうねびっくり

さあ、どこにあるかな~ルンルン

 

次々にカードを発見した子どもたち花

おっと、当たりカードを持っているお友達もいました拍手笑

 

 

次は「隠すチーム」と「探すチーム」に分かれて挑戦スター

どこに隠そうかな~と真剣に悩んでいる姿が可愛いですラブ

とっても難しい所に隠しているお友達もいました笑

 

発見すると「せんせー!あったよ晴れ」と嬉しそうに教えてくれましたウインク

さあ、まだまだ探すぞー流れ星

 

チームに分かれていましたが、最終的には全員で協力してカードを探し、とても仲の良いひまわり組さんでしたピンクハートピンクハート

次はどんなゲームをしようかな~キメてる飛び出すハート