6月、そろそろ梅雨に入りそうな予感です雨

 

保育園入口の掲示版の壁面を

ご紹介します晴れ

どうぶつの森の仲間たちがお出迎えしますカエル流れ星

保育園に登園する時やお迎えに来てくれて帰る時、

先生とお散歩にでかける時にも

「かえるさ~ん飛び出すハート」と言っている子どもたちです。

 

ひまわり組さんも6月の製作ができあがりました拍手

先日作った張り子に絵の具で色を塗りましたカラーパレット

大きなハケを使ってたっぷりと塗りますOK

 

カエルさんの目、口、鼻を自分で貼ります目

 

それぞれ個性のあるカエルさんができあがりました爆  笑

とってもかわいいねカエル笑い

 

池の中からカエルがひょこっピンクハート

びよ~~~んと伸びます照れ

 

おりがみ製作は三角折りをして

すべり台を作りました花

三角折りも上手に折れるようになってきました拍手拍手

周りには木やダンゴムシなども書き足していましたよ!

 

6月のじめじめな空気でも色とりどりの作品に囲まれて

げんきに過ごしましょう虹