6月4日はむし歯予防デー歯キラキラ

今日は歯の大切さを先生が楽しいお話を通して

教えてくれましたよ!

 

くまのまーくんですくまあしあと

まーくんはお菓子をたくさん食べますドーナツ

 

「ドーナツ!」「あめちゃん!」」

とみんな知っているお菓子を口々に言っていましたよ爆  笑

みんなの好きなお菓子はなにかなはてなマーク

 

だけどお菓子を食べた後に歯を磨かないと…

大変!虫バイキンがやってきちゃうもやもや

虫バイキンちょっとこわい…驚き

 

じゃあ!

まーくんの歯をみんなで磨いてあげようキラキラキラキラ

ひまわり組さん、丁寧に磨いてくれています拍手

こすもす組さんも上手上手ブルー音符

たんぽぽ組さんも楽しそうほんわか

 

おうちでも食べた後は歯を磨きましょうね筋肉キラキラキラキラ