緊急入院(笑)
まさかまさかの(笑)
入院中やることもなく
動画も見すぎてしまい(汗)
そうだ!ブログを書こう!
という事になりました(笑)

今晩はHIDEです。

いや~半年位ずっと調子が悪くて
その間毎日定時まで働くことも
ギリギリの状態で

救急車にお世話になった事もあったり(汗)
その時は入院はしなくて
原因も分からず、とりあえず持病のせい
だという事に。
そのせつは、回りの皆さんに 
迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳なかったです(汗)(汗)

その後も、何度も調子が悪くなったり
通院を繰り返し、結局こういうものだと。
先生もあまり真剣に観てくれなかった(泣)

自分でも、こういうものだと。
これが自分にとって普通の事だと。
言い聞かせて、普通に過ごしてきました。
(幼い頃から持病があり何度も手術しているので)

釣りにも沢山行きましたが
結局調子悪くなって、仲間に迷惑かけたり
そんな日が続きました。

一昨日晩、寒気と熱にうなされ
朝起きると熱は平熱に戻り
寒気も治まったのですが…

左手の指が痺れて動かない!(汗)
流石にこれはこういうものだと思えずに
いつもとは違う近くの病院に。

すると、手根管症候群という病気だと言われ
すぐに手首に注射!(激痛)
明日には良くなると言われ一安心。

この時は、問診以外は何もしませんでした。
体温を計ることも、聞かれることも。
自分ではしっかりと、強い寒気があり
翌朝指が動かないと書き込み
口頭でも伝えました。
自分の伝え方が悪く整形外科だったので
仕方ないのかな~(汗)と…

次の日も、高熱が続いたのと
寒気が尋常じゃなかったのとで
インフルエンザを疑い同病院へ。

今度は、自分からインフルエンザの検査と
もしそうでなかった時の検査をお願いし
内科にかかることに。
勿論まだ指は痺れたまま(汗)

その時は熱があったので
少し離れた所に案内され待つことに。

インフルエンザだと思っていて
その合併症で指が痺れて動かないのだと
勝手に自分で思い込み確信していましたが
陰性の反応(汗)

念のため血液検査と尿検査を
しましょうということに…

先生が結果を見て…

「入院しましょう」
と…。

ん!?
その後、レントゲン、心電図、MRI?
の検査をし、再び

「入院ですね」

(笑)

そうですか~
そうですよね~

振り返れば…

この半年間は
地獄のような日々でした。

本当に毎日いろんなところが
原因不明で調子悪くなって
目の奥に炎症をおこし激痛に襲われたり

通院する度に、毎度こういうものだと言われ
たまに呑む缶ビール二本でガタガタ震え(笑)

でも、先生もこういうものだと言っていて

自分でもこういうものだと言い聞かせて
半年間過ごして来ましたが…

そうじゃなかった!!
こういうもんじゃなかった!!

あきらかに、半年前に救急車に乗った辺りから
普通じゃなかった!!

病院を変えたら
2日で見つけてくれた!
しかも、こっちの病院の方が
どちらかというと小さい!

前の病院は20年以上のかかりつけ!

でもこっちの病院は
2日で見つけてくれた!!!

初日は確かに自分の伝え方が悪かった

スタッフの皆さんも
こっちの病院は皆親切!!

待合室でぐったりしてたら

「大丈夫?個室のベッドがあるからそこでゆっくり寝て待ってて」と!
その後も皆さん本当にいろいろ親切!!

前の病院は、ぐったりベンチに横になってても
誰も、声すらかけてこない!

最悪なのは、診察室で
診察の途中に40分放置されたこと!
この時も、先生は何も言わずに
「ちょっと待ってて」のみ!
理由何もなく
その間誰も目も合わせようとしない!!
先生が帰って来て
「緊急だったのなら仕方ないけど不安になるのでそう言ってから行ってください」
と伝えると

「わっかりました~」
とのこと!

なんだよそれ~!!
もう何から何まで最悪の病院だった!!

こっちの先生は、一生懸命探して
原因を見つけて、治そうとしてくれてる!

一生懸命さが伝わってくる!

前の病院は、数字(検査結果)ヤバイけど
こういうものだから~的な!!

は!?
こういうもんじゃなかったんでしょ!!

だから緊急入院になったんでしょ!?

オタクが放置するから
こうなったんじゃないの!?!?

今回言いたかった事は
本当はこの事ではなく
違う件なのですが(汗)

勝手に盛り上がってしまいスミマセン(汗)

前編が長くなってしまったので
今回はここまでにさせて頂きます!

続きは
また書けたら宜しくお願いします!

暇なので確実に書きますが(笑)
 
それではまた
深夜にスミマセン
おやすみなさい!