Caroling-キャロリング | 池袋状況局

Caroling-キャロリング

聖歌を歌いながらロウソクをかざし、隊列をなして町を歩いてきました。これはキャロリングと言ってクリスマスの行事の一環です。

「今宵、都会の喧噪の中で、わたしたちの歌声は天使たちの歌声のように大地を揺るがすほどのものではないかも知れません。でも・・・クリスマスの喜びを分かち合いたい、そんな想いは2000年前の天使たちに決して劣るものではないはず・・・。」(クリスマス実行委員会)

4年間過ごした大学のことを最近本当に好きになってきて、せっかくこんな行事をやっているのだからと参加しました。

また、ポール・ラッシュという人の人生を描いたアニメを授業で見て、人に尽くすことや地域を良くすることに懸命に努力した人がいたことを知りました。

最近の私は、「人に何か与える」ことがテーマになっているので、今日の出来事は、心を揺さぶる体験でした。