👦小4男子【T】と👧年長女子【R】へ

🦉母ふくろうから綴る

メッセージブログです

 

 

お葬式お疲れさま、疲れたねえ。わたしは気疲れかなあ。

 

 

でも明日は平日、みんな学校仕事だし、夜まで予定ありだねえ

 

 

その事に気づいて半分絶望しそうになったよ😇

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、そんなときこそ「できることを6割の完成度でいいから、パパッとやっていく」とめちゃくちゃラクよ

 

 

タイミングとか考えなくて良いんだ。とにかく、終わらせといたら自分がラクなことを体を動かして、進めちゃうの。

 

 

大切な人が増えたりやりたい事が増えるときっと、タスクも増えていくよね。だから、覚えておいてね

 

 

やる事山積みの時こそ完璧じゃなくていいから、6割でOKにしてポンポンやってっちゃう

 

 

あなたたちが、たくさんのことを経験できるようにやりたい事ができるように伝えたくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとね、完璧主義は経験の数が減ってもったいない

 

 

そう考えると6割主義ってさ忙しくない時でも使えるよね☺︎

 

 

また書くね😗

 

 

 

 

 

2023年2月8日

超特急で野菜の下処理を済ませてきた🦉より