いろんな結果のご報告 | 河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

2022年春、文系息子が河合塾にて浪人決定。

数学が、かなり苦手な息子が、希望の国立大学へのチャレンジの記録。1年間の浪人生活を綴ってます。
※情報が古いので、確認して下さいね。

2023年からは、大学生の息子&我が家の色々を綴っています。

こんにちは。

 

今朝、私大第一志望の合格発表がありました。

現役時に受けた志望学部は、まったく届かずに全落ちしていた大学です。

 

 

今年も受ける直前までも、いろんな意味でぜんぜん余裕のある状態でもなく、さいきんの判定も「C」

 

やはり息子には厳しいだろう・・・と思っていました。

 

 

が、・・・なんと

合格していました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それも合格最低点より70点以上、上回っての合格でした。

あぁ、奇跡です。キラキラキラキラキラキラ

 

ほんとにホッとしました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

息子の手ごたえ的には、この日は「解けた」と言っていたのですが、なんせ前にも書いたとおり手ごたえ点数が結びつかず・・・のところがあるのでまったく安心していませんでした。

 

心の中では、「期待したいなぁ、でもなぁ・・・」とずっと思っていました。もやもやもやもやもやもや

 

 

浪人息子と二人で、朝10時にPCの前にへばりついて確認して、合格の文字を見て喜び合いました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

・・・が、その喜びに浸る暇もなく実母の病院からの電話が入りました。ガーン

 

 

微熱は続いていたものの、かなり安定していた母なのですが、再び誤嚥性肺炎になり熱が出ているとのこと。

酸素吸入も開始して、今日と明日が危険です・・・と。泣くうさぎ

 

 

おととい父と二人で病院に行ってオンライン面会で元気そうな母の顔が見れて、父も「嬉しい嬉しい」と喜んでいたところなのに・・・。泣

※オンライン面会の日は、たぶん合格してるだろうと過去に書いた第3志望の私大の合格もいただけた日でした。↓

 

 

それにしても、どこまで気持ちのジェットコースターの日々が続くのでしょうか・・・。

 

 

でも、浪人息子が「私大の第一志望が不合格で、そこにばぁちゃんの病院からの電話とかだったら、もっと悲惨になってたよね・・・」と。タラー

 

ジェットコースターの上の部分があるだけ、マシと思わないと・・・なのかな・・・。💦

 

 

 

浪人生&入院中の認知症母を抱えている身、どちらもジェットコースター気分になる要素満載なので、仕方がないのでしょうが、もう年末からずっとこの調子です。ゲロー

 

 

本命国立の入試まであと9日。

 

 

国立は、共通テストでおおこけした上に、数学もあるのでやはり厳しい戦いになりそうですが、とにかく私大の第一志望に合格できたので、息子もかなりホッとしています。

 

 

「浪人したのに・・・、たくさんの人に応援してもらってるのに、去年と同じ結果、もしくはそれ以下かもしれない・・・悔しい・・・タラー

 

↓悪夢のようなメンタル崩壊の一か月前のブログ

 

今年に入ってから、いやもっとずっと前から、その恐怖と悔しさに、打ちのめされそうになっていた息子でした。

 

現役を超えたと感じた今日、浪人した意味があったと思える自分、そして点数も大幅に伸びていた事に、報われたと感じる事が出来たようです。

 

ほんとうに、良かったです。笑い泣き

※正直、私は、もうこの状態で充分満足です。

それ言うと、息子に怒られるのですが・・・。ニヤニヤ

 

 

ほんと、ここまでよくやった。

 

そして、応援してくださって、たくさんのコメント頂いて、励ましてくださった方たち、いいねを押してくださった方たち、本当にありがとうございます。ラブラブ

 

どん底の時の「いいね」や、心に染みわたるような優しいコメントに、どれだけ私も救われた事でしょう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ありがと~!!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

あと、数日。

国立の結果はどうであれ、がんばります。

 

 

お母さん 病院からちゃんと浪人息子の受験終わるまで見守っててね~~~!!!!泣

まだ、あっちの世界に行かないで~~~えーん

 

また明日 実母に会いに行ってきます!!!!

 

※本日も読んで下さって、ありがとうございました。ラブラブ