みなさんこんにちは
近頃の私の顔面は脱皮しかかってんじゃないかと思うくらいガッサガサ。
昼も夜もエアコンが効いた部屋で過ごし、24時間ほぼ化粧しっぱなし。←昼はともかく夜については、帰宅後エアコンをすぐにつけてそのまま居間のソファーで寝てしまうから。

朝、起きて前日の化粧を落としシャワーを浴びてすぐまた化粧をして家を出る。
これで肌が荒れなかったら鉄人だね。
とにかく今の私の肌は粉が吹くというよりはがさがさになった皮膚がそのまま指でぺリぺリとめくれそうなくらい乾燥してる。
足裏の角質がキレイになるパックみたいに、一皮ペローーンとめくれたら内側からキレイな肌出てきたりしないかなー。

化粧品カウンターの美容部員さんが肌年齢のチェックしてみませんか〰?なんてニッコリなにかしらの器具を私の顔にくっつけてピコピコしてみたらビックリすんじゃない?
え?おばあさん…?
あれ?機械故障?

ちょっと機械交換してやってみますね〰(;´∀`)
………やっぱりおばあさん………((( ;゚Д゚)))

ってなると思う。

とりあえず、起きてる間だけでもなんとかなれ!って思って手のひらでほっぺを包んでる。
これ以上水分飛んでかないように…。
でも気になるのが私の手!!!
特に指ね。
顔の乾燥も真っ青なくらいガッサガサ。
今年もまだおしつまってもない、まだ11月。
なのに私の指先にはすでにアカギレ。
切れてないとこも、細かいひび割れがいっぱいで、店内で落ちてるフクロウの羽を拾い上げてゴミ箱に捨てようとしても、細かいささくれが引っ掛かって羽がちっとも指から離れない。

こんな手指で顔なんか包んで大丈夫?
逆に手の方に水分もってかれない?

世間では高価な美容クリームと成分が、同じだとさわがれたヒルドイドの美容目的での処方が問題になってるけど、ヒルドイドなどぬるいぬるい。
あんなさらっとしたクリームじゃちっとも潤い追い付かない‼(使ったことあるらしい)
オロナインでももってこい‼って感じ。

ちなみにニベアの青缶も実はいいんだよ…の噂に踊らされて青缶も使ってるんだけど、どうやらちょっと重いらしく吹き出物できたりする。
次は何を試そうか…。
どなたかいい情報があったら私まで❤

さて、本日のフクロウ写真

じゃーん!実はもう一着いただきものがあったのでーす。
かわいい〰これこそふわもこ❤
フクロウについていつもインスタのハッシュタグに「ふわもこ」と入れつつも、フクロウってふわもこか?と毎度気になっとりました。
どっちかいえば、「つるもふ」じゃない?
次回からあらためようかな。

フクロウカフェSweetOwl

12時から20時(最終入店19時)

触れて乗せられて1時間1500円(ワンドリンク付き)

定休日:木曜日

地下鉄今池駅8番出口から南へ徒歩1分



名古屋市千種区今池5丁目22番16号OSUKAビル4階(1階がプラージュさんのビルです)

070-2227-2960



餌用ウズラも販売いたしております

ご希望のお客様はお問い合わせ下さい