こんにちは

昨日もヘトヘトで帰宅した私。
部屋着に着替えるなりラグの上に転がった私にパートナーが、
「エサ吊り下げとくの?」

…「え???」なに?

よく考えると、朝干した洗濯物のうち私の下着類のことのよう。
「普通に言えばいいのに…」と、ムスッとなりながら取り込みました。

…っていうか、これエサにもなんないからね。
なんなら返品されたことあるからゲロー

まだ今住んでいるこの家に引っ越してきたばかりの頃、洗濯バサミがいっぱいついた四角いアレ、なんて言うの?物干し?
アレごと洗濯物を盗られたことがあります。

朝洗濯をして、四角い物干しに下着を含む洗濯物をビッチリつけて干し、夜に取り込み忘れ、翌朝カーテンを開けて窓の外を見ると、洗濯物ごと四角いアレがない!!!?

あわてて警察に電話し、警察官到着前に家の回りの様子を見ようと玄関を一歩出たところ、我が家の駐車場の入り口に、なにやら白い塊‼ 

….え、なにあれ⁉滝汗

よく見ると洗濯ネット。
その洗濯ネットのなかに、盗られた洗濯物とおぼしき衣類がぎゅうぎゅうにつまってるポーン

あれ?洗濯物飛んだかなんかで、気付いた誰かが戻してくれたとか?

いやいやそんなワケない。

洗濯物が盗られたのは、裏に面した庭。
しかも高い目隠しの塀があるから、洗濯物が飛んだとしても、あの四角いアレごと庭より外に出るなんてあり得ない。
しかも洗濯物が戻ってきたのは、庭とは反対の玄関側。
どういうこと?
気持ち悪い‼

そこへ警官登場。
状況を説明すると、一応なくなったものがないか確認してと言うので、おそるおそる洗濯ネットのジッパーを開けると、たくさんの我が家の洗濯物(下着含む)。
多分私の下着一個もなくなってない。

…返品されたーーーーーーーポーン

代わりになくなったものはパートナーが作業着にしていた男物のチノパンと、四角いアレ。

盗ったのは、洗濯物がたくさんある男性か!?

警官も「…下着ドロ……じゃないようだね」

なんか、盗られるような下着じゃなくて申し訳ない笑い泣き
なんか、要らない衣類はどっかに捨てても良さそうなもんなのに、わざわざネットに押し込んで返してくるとか、どんな神経なんだろ。
警官もメチャクチャ首を捻りながら帰ってった。

…というわけで、私の下着類はエサじゃないよニヒヒ
なんなら、youの作業着のが危ないからねニヤニヤ

さて、本日のフクロウは…


首なしフクロウ滝汗!!?




いえいえ。
オスロが首を反らしてただけでしたーウインク

フクロウカフェSweetOwl
12時から20時(最終入店19時)
触れて乗せられて1時間1500円(ワンドリンク付き)
定休日:木曜日
地下鉄今池駅8番出口から南へ徒歩1分

名古屋市千種区今池5丁目22番16号OSUKAビル4階(1階がプラージュさんのビルです)
070-2227-2960

餌用ウズラも販売いたしております
ご希望のお客様はお問い合わせ下さい