誰か私に拭き取りメイク落とし買ってきて〰💦💦💦
毎度メイクしたまま目を覚ます確率が高すぎますゲロー
ほぼ百発百中ニヒヒ
ドラッグストアが乱立する今池の地で店やってんだから自分で買ってこいって話。
そもそもなんで私が毎朝化粧したまま目覚めるのか?
それは前日の晩、シャワーまでたどりつかないから。
…この話度々書いてるけど、また書くよ。

毎日、帰宅時に、

①ただいまー、メイク落とさなきゃ
②面倒だから、シャワーの時に一緒に落とせばいいや
③シャワー面倒。入ったら髪乾くまでにめちゃくちゃ時間かかるし(←これが面倒で仕方ない)
④とりあえず、座らせて
⑤ソファー又は床で朝、目覚める

なんですけど、改善点ドコ?
やっぱり拭き取りメイク落とし買ってくるとこじゃない?

なんか、髪乾かすの面倒なら切れっていう話もあるんだけど、これがまた面倒

何がいけないってショートにしたら、クセ毛の私はおさまりがつかなくなって、手に負えず朝、家を出られなくなるから、しばってまとめられなくなる長さまでは切れない。
じゃあ、肩くらいでいいじゃないか。

…最初は肩だったんだよ…
だけど、美容室通うのが面倒になって放置したらいつの間にやらかなりのロングに…

このままじゃ、また腰まで伸びちゃう。
過去、何度も腰まで伸びた髪を乾かすのがツラすぎて切ったことがあるけど、もうこの際ドライヤー要らずの坊主頭でもいいかも。
それならクセ毛とかあんま影響出ない。
でも、坊主は坊主で頻繁に散髪(←もう美容室とか言わない。オッサンの言い方)行かなきゃいかんもんね。
はー、ムリ。

問題点は髪じゃないのか?
シャワーは諦めて、とりあえず化粧だけ落としてベッドで寝ろってことか?

いやいやそれもムリ。
ベッドへ行くにも
①一日働いて汚れた体ではベッドに入りたくない。
②じゃあ、とっととシャワー浴びろ
③だって面倒
④せめて化粧落とせ
⑤シャワー浴びながら落とす方が楽じゃん
②、③
⑥朝、床でおはよう

もう、どの道通っても化粧したまま、朝、床で目覚めちゃう。
これを、店のオープン時(2月)から8ヶ月、ほぼ毎夜続けてんだからもう、色々手遅れだと思う。

さて、皆さんここまでで異常なまでにヘビロテされてる単語にお気づきでしょうか?

そう!
「面倒」!!
多分、全ての元凶はココ。

やっぱり生来の面倒くさがりが改善されないと全ては変わらなさそう…。

おとなしく拭き取りメイク落とし買ってきます笑い泣き

さて、新スタッフのゴジョーとハッカイです。

これがゴジョー

こちらがハッカイ

メンフクロウって今までずっと避けてたけど、本当にかわいい🎀
はぁ〰❤❤❤
この子達がうちに来てからずっとこの子たちを眺めてうっとりしてたけど、光の早さでハッカイのもらわれ先が決まりそうです。
早くも、情が移った私にとっては涙モノ😭
というわけで、ハッカイが早々に巣立ってしまいそうなので、ハッカイに会いたい方はお早目に💓

フクロウカフェSweetOwl

12時から20時(最終入店19時)

触れて乗せられて1時間1500円(ワンドリンク付き)

定休日:木曜日

地下鉄今池駅8番出口から南へ徒歩1分



名古屋市千種区今池5丁目22番16号OSUKAビル4階(1階がプラージュさんのビルです)

070-2227-2960



餌用ウズラも販売いたしております

ご希望のお客様はお問い合わせ下さい