こんにちは!
伊勢原の女性専用整体サロン
やわらぎふくろうですニコニコ

先月参加した
【フェムテックサミット2024】で
OZmallの方が登壇する回がありました。



その時の内容の一部をざっくり簡単にまとめました。

見にくいかもしれませんが

良かったらご覧くださいニコニコ



フェムテックに関しては
2022年の調査と比べても、まだ低い数字で
浸透しているとは言えない状態のようです。

 



 

全体的に見て気になるのは

「生理の不調があるのに
気にせず何もしていない」

という回答数の多さです。

当サロンにも
3カ月以上生理が来ていない(20代女性)
のに、気にされていない方や
生理痛がひどい方、
毎回の出血量が多くて大変だけど
そういうものかな
と思っている方など
生理に関する不調がある方、多いです。

お話を伺い婦人科を受診した方がいい方は
きちんとお伝えします。

婦人科の受診はハードルが高く、
躊躇してしまうかもしれませんが
女性の健康の為にも大切なことキラキラ

自分のからだのことに
意識や関心を向ける人が増え、
充実し快適な生活を送れるといいですよね照れ



次回は更年期バージョンをお伝えします。

 

和らぎふくろうHP