高槻市の鍼灸院ふくろうはり灸院は、訪問・在宅鍼灸とマッサージや安産灸、脈診流経絡治療を行っています。

高槻市の鍼灸院ふくろうはり灸院は、訪問・在宅鍼灸とマッサージや安産灸、脈診流経絡治療を行っています。

大阪府高槻市のふくろうはり灸院は、真面目な鍼灸院です。健康保険が使える訪問鍼灸や在宅マッサージを行っています。東洋医学に基づいた脈診流経絡治療の施術で、妊娠中の女性の安産灸や赤ちゃんの小児はり。自然治癒力を高める養生やセルフケアの指導も行っています。

ふくろうはり灸院は高槻市と茨木市の境目、国道171号線の近くのとっても真面目な鍼灸治療院です。


鍼灸院では東洋医学を基に、日本で独自の発展をした“脈診流経絡治療”や、妊娠中のお母さんのための安産灸、小児はり、マッサージを行っております。


高槻市と茨木市内の、病気や事故の後遺症で動けない患者さんのご自宅へご訪問、医療保険が使える在宅鍼灸・在宅医療マッサージも行っております。


どうぞお気軽にご相談ください。


ふくろうはり灸院のホームページもぜひご覧ください。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

夏も終わりに差し掛かる、晩夏の季節のマクロビレシピです。


甘いものが欲しくなりやすいこの季節も、シュガーフリーで過ごせる方法をお伝えします♪




メニュー


かぼちゃの玄米おこわ


きのことネギの味噌スープ


豆腐サンド


グリーンロール


レンズマメのモンブラン



日時:平成26年9月25日(木)9時40分~13時20分


場所:富田公民館 2階 料理実習室

(大阪府高槻市富田町17-1 072-693-1671)


持ち物:エプロン、三角巾、タッパ―、布巾、筆記用具、スリッパ)


参加費:2500円


講師:山口 比登美

(クシマクロビオティックフードコンシェルジュ)



参加ご希望の方は、ふくろうはり灸院(072-693-8472)

までお電話ください。


テーマ:

高槻のはりきゅう治療院ふくろうはり灸院、院長の山口崇士です。


ふくろうはり灸院では、東洋医学を基に、日本で独自の発展をした、“脈診流経絡治療(みゃくしんりゅうけいらくちりょう)” を行っております。


脈診流経絡治療とは、宇宙がさまざまな要素でバランスを取りながら存在している事と同様に、身体を小宇宙として見ることで、身体や心の全体的なバランスを整える治療法です。

脈で、身体の状態を診断、適切な施術を行い、私たち人間が本来持っている自然治癒力や生命力を高める事で、快方へ向けていきます。


脈診流経絡治療は、「未病」という病気の前の段階にも効果的で、病気や痛みを治すという目的の他に、健康な毎日を過ごすための健康法でもあります。


ふくろうはり灸院では、

健康保険をご利用いただける、訪問はりきゅう、マッサージを、

治療院内では、お母さんやお子様の実費でのはりきゅう治療を中心に行っております。


お越しいただく皆様を、東洋医学の力で、なるべくお薬を使わず、楽しい妊婦生活・楽な出産と育児をしていただけるように、サポートしています。


妊娠中のお悩み、つわり、逆子、頭痛、肩こり、腰痛など、お気軽にお問い合わせください。


ホームページはこちらです

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス