今日は無印へ行ってきました。





目的は、手帳ビックリマーク

いつも8月に手帳を新しくするんだけど毎年毎年なんかいいのないかなーと悩むのです。


でも無印のマンスリーの手帳が1番使いやすかったなあと。

なので今年は無印の手帳にします。





中身はマンスリーとノートのみ。

週間予定やバーチカル、色々使ったけど、私の場合絶対必要なのはマンスリーだけなのよね。


あと、


こういう本があるのを知ってですね、ルーズリーフを手帳にしたらいいのか!と思いタイトル見ただけで買ってないけど笑、ルーズリーフ手帳を作ろうと無印でルーズリーフのリフィルも買ってきた。




手帳ってメモ的に使うときがあったり、たまに自分のその日の感情なんかを書いてたりして、あとで見るとなんか邪魔に感じるページや手帳丸ごと捨てたくなる時があるので、そうや!ルーズリーフいいやん!!めちゃくちゃいいやん!!!


不必要になったページは捨てたらいいだけ。うん。いい。



2025年の7月までこの手帳とリフィルで過ごします。よろしくね、無印良品。


1年間、ちゃんとした生活をしていきたい。頑張ろう。