本日は休日です。

これから色々と用事を済まさないといけないので早くも夕飯の支度を。

昨日奥様からリクエストがあった一品を作りました。




お好み焼き二人前。
作りすぎた、、、。
お腹が減っていたせいもありますが、やり過ぎました。

ちなみに下がメイン。左上が明日のお弁当用、右上が残った素で作ったモダン焼き。

作りすぎたとはいえ最近食欲旺盛な我が家。
きっと明日のお弁当用が残ることは無いでしょう。

話が変わりますが、最近よく考えることがあります。四十代になり、今後の働き方というか生き方について今までとは違った意識が生まれてきました。

今までの人生で三つほどの職場を経験しました。公務員、大企業を経て今とある中小企業で働いています。がむしゃらに働き、体を壊し今比較的のんびりした環境で働いています。
体調を考えるとあまり無理はできないのですが、今できることを精一杯やっています。しかし、何か物足りない。何かもう一度挑戦してみたい。
そんな気持ちが芽生えてきています。
具体的に行動に移し始めた今、その気持ちを忘れないようにと長々と書き連ねましたが、資格を取ってもともとやりたかった仕事を今の会社で出来るよう頑張ります。

社労士、絶対取るぞ!!