【予約状況】

12:30

13:00

14:00

15:30

16:00

OKOK




おはよーございまーす傘くもり


今日も太陽さんは雲隠れ晴れ

どんだけ恥ずかしがり屋なのよーおーっ!


太陽さんのお顔を見たいですなー晴れ

でも、太陽さんのお顔見えた時にゃーめちゃくちゃ暑いんでしょうがねー


洗濯物…乾かんですねにっこり


湿度が高いと、皮膚表面が湿度で覆われるため

体から熱を出しにくくなるので熱中症になりやすいです。

湿度の加減であまり喉が渇かないかもしれませんが、しっかり水分取って体の中を冷やしていきましょね手


熱中症なる人は必ず

『自分は大丈夫』

という他人事だと思ってます真顔


なってからも脱水が起こった細胞はすぐに元には戻りません手

数日から数週間かかります


ほいで、わかりやすいなーっと思ったのが

人の体ってタンパク質が多いんですね

脳も髪の毛も皮膚も内臓もタンパク質なんですが


生卵ありますやんはてなマーク

生卵もタンパク質でしょはてなマーク


生卵をゆで卵にしたら生卵に戻ることはないですやんはてなマーク


まあ、人間は生きてるから多少は他の細胞から補える事はできますが…

そう考えると怖くないですか不安


体温が上がるという事は体において危険ですし、タンパク質がやられると元通りにはなりませんって事です


なので熱中症になる前にしっかり意識しておきましょね手


っという事で今日は〜


アキレス腱を伸ばしておきましょうロケット


ほなっバイバイウインク