【予約状況】

17:00OK

 

 

 

 

おっはよーございまーすアップ

 

はい、通常通りに戻りましたベル

 

 

長らくお休み頂きまして申し訳ありませんでしたお願い

 

これから更にパワーUPしてきばりやす筋肉

 

マラウイではハードな日程でして、アフリカなのにこんなに時間足りないのアセアセ

っていう位に動きまくってましたゲロー

 

ざっと振り返ったらもぐもぐ

6/4

マラウイ到着

 

6/5

スーパーでキッズのお菓子や様々な物を購入

(支援金を使わせて頂きましたお願い

⭐︎SKY kids

・バオバブサンライズ ドネーション

・折り紙

・シャボン玉

・先生にドネーション

⭐︎ハーワー宅 宿泊

 

6/6

⭐︎SKY kids 

先生と写真

⭐︎OAU

1校目 活動ストップ

2校目 盛大な歓迎

 

6/7

⭐︎マーケット

・チテンジ・チャック・糸購入

⭐︎ハリエットの家

⭐︎マラウイ柔道(アンケート、支援物資、怪我、テーピング指導、柔道打ち込み指導)

 

6/8

⭐︎日本大使館(急遽)柔道支援、教育支援、人材育成について

⭐︎ナミテテマザーズグループ 

・ハンドメイド

・土地視察

 

6/9

⭐︎マーケット(ティモシー蜂蜜カップ購入)

⭐︎SKY kids 遠足

⭐︎教会挨拶

⭐︎ティモシー家

 

 

6/10

⭐︎スーパー、ショップ

⭐︎マーケット(チテンジ)

⭐︎ミーティング

ハーワーロッジ泊

 

6/11

出発

 

6/12 

成田着

 

6/13

⭐︎マラウイ大使館

⭐︎MISIA ETHICAL SHOP [MY CHOICE MY LIFE]にご挨拶

昨年ウクライナ訪問時にアテンドしてくれたゆーじ君のコロンビア支援も置いてあり思わずコロンビアにいるゆーじ君に電話w

⭐︎アフリカ市場にご挨拶

バオバブスムージ

新宿駅にてマラウイ柔道男子と合流

⭐︎ハーワーシューズ購入

⭐︎シマパーティ

 

6/14

⭐︎こころとからだの健やかオアシス Baobabにご挨拶

 

っといった流れでしたニコニコ

 

 

 

マラウイの首都では車の交通量が増えていて、どーなってんの滝汗

っと思うくらいに一部の所で大渋滞もぐもぐ

ほいで、かなりな距離を移動したのにも関わらず、信号1個もなかったっすゲラゲラ

 

いやいや、作らんからこーなるんちゃうん真顔

ですもぐもぐ

 

んで、ドンドン道が出来てるんですが、それは中国が出資しているみたいですねねー

マラウイの空港を作ったのは日本で、至所に日本の国旗がありましたよ拍手

 

 

取りあえず流れはざっとですがこんな感じでした。

なにせ、舗装せられいる道路では比較的距離を走れますが、オフロードも多く、アチコチに穴が陥没してたりとなかなか移動に時間がかかり過ぎるという感じでした。

sky kids academyの事はまた後にボチボチ上げますねデレデレ

どこの国でも子供は可愛いなチュー

別に子供が特別好きってな訳ではないですが、なんでか寄ってきやがりますゲラゲラ

ハーワー先生が猿を日本人に紹介した時に、

子を連れた親鳥の様に子供がアチコチ付いていく人で私とは姉妹だ

っと説明してくれてたそうですゲラゲラ

 

思い返せば、ほんまにそんな感じで子供達と楽しく過ごせましたデレデレ

んで、思うんですが、言語はわからんですが関西弁って伝わるんじゃねニヤニヤ

と感じますゲラゲラ

 

とりあえず今日はこの辺でデレデレ

 

経験値1つ上がったかなうーん

貧富の差を凄く感じたので自分にできる事をドンドン見つけて、模索しながらマラウイ支援を続けて行きたいと思いましたとさグー

 


空港見送りに来てくれた子供ちゃんの最高の笑顔で今日はお別れです 笑


じゃっバイバイウインク