アルバム | アラフィフ主婦のつぶやき 家事効率化を目指して

アラフィフ主婦のつぶやき 家事効率化を目指して

50代のふつうの主婦が日頃思った何気ないことを綴ります。
同い年の主人と大学生の娘と息子。
少し時間にゆとりが出てきました。
終活はまだ少し早いですが、老後に向け生活を少しずつ縮小して家事を楽にしていくのを目標にしています。

写真撮るのが好きなのでアルバムが

沢山増えてしまいました💧

震災などがある度に

もし何かあった時に持ち運べる物は

限られていると思ったり、

もし自分に何かあった時に

残された物を処分する家族の事を考えたりして

写真を減らそうとしています📷


元の写真あれば焼き増し出来ると聞いたので

フィルムのネガは全部捨てました!

ボケている写真

風景だけの写真

家族が写っていない写真

など、思い切ってアルバムから外しました💨


スマホに入っている写真も

マメに厳選するようにして

ちょこちょこプリントしています。

思い出は大切ですからね〜💕


どこまで減らせるか…

頑張ります✊